スポンサーサイト


とろりん ミルキーゼリー♪

コピー ~ IMG_8865
晴れるとかなり暑い今日この頃
シフォンを焼くのはちょっとお休みして最近はまたゼラチンのお世話になってます^^
ふわふわ~なシフォンもいいんだけど暑いと冷たくてつるんってしたのどごしが恋しくなるので♪
↑は牛乳に練乳で甘みをつけてゼラチンでとろとろに固めたものに手作りのいちごコンフィをかけただけのものです。

前から写真に字をいれてみたかったのですがやり方わかんなくて(^_^;)
見よう見まねで試してみましたがおかしくないですか?
もっと違うやり方あるよ~ 変だよって思われたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

IMG_8868.jpg
スプーンですくうととろっとろでしょう~♪
ゼラチンはぎりぎり固まるくらいに減らしてあります。
練乳のおかげかミルキーに似た味でやさしいママの味がします(笑)
いちごの甘酸っぱさとっあっててなかなかよいデザートでした♪
やっぱ冷菓作りは楽しい♪
やっぱ私にはシフォンよりこっちがあっているのかも?

3周年企画まだまだ応募期間はありますのでよかったら応募してみてくださいね
応募は↓の3周年なのだ の記事のコメント欄からお願いします。

つづき からに応募者の確認をしています。
応募したのに自分の名前がない! コースが違う!などないか一度ご確認くださいm(_ _)m
現時点での応募者

Aコース

フーさん、しんばしさん、ちはるさん、あいねさん、かおりさん、etyanさん、じゅんじゅんさん、accyukeさん、美知ママさん、 mnfostererさん、やよさん、なな*さん

Bコース

ゆかさん

Cコース

つべいくさん、けいさん、ゆきさん、みーなさん、さとみさん、

計18名よりご応募いただいてます。

コメントしたのはずっと前だから忘れちゃってどのコースにあてはまるかわからないって方は鍵コメにてご相談ください。調べますので^^
よく考えたら私他のコース対象だった~っという方も鍵コメでお知らせください。
調べて変更しますので。
こう見るとBコースが穴ですね~
応募し続けてるのに当たらないって方に贈ろうと思って考えたのですが対象せますぎたのかな~??
Aの人がBにうつるのもありですよ(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

美味しそうですね~☆

さゆみさんに影響されてまたお菓子つくりが頑張れるようになりたいです。
是非食べさせていただきたいので当るよう念を送りました~☆(笑)

遅ればせながら。。。
ブログ3周年おめでとうございます。
色々育児しながら大変な時期もあったと思いますが(進行形?)たくさんの美味しいお菓子の紹介、みんな楽しみにされてますもんね・・・
これからも無理なく頑張ってくださいねっ

ひんやりスイーツ、これからにもってこいですね
いちごのコンフィのっけるだけで、とってもおしゃれですね~
市販のゼリー凍らせて食べまくってるpたんでした

ぽちっと

さゆみさんおひさです♪
ブログ3周年なんですね♪おめでとうございます♪
これからも更新頑張ってくださいね♪
それからミルキーゼリーとっても美味しそう♪
やっぱり苺が合いますよね~ウンウン(-m-* )
これから暑くなるので私も冷菓に挑戦しようかなっと思ってます♪もしわからない事があれば教えていただけるとあり難いです(*´ー`*)

こんにちは。
とろとろで美味しそうなゼリーですね。
甘くて娘の好みかもしれません^^
応募のコース確認しました。
当たるといいなぁ♪

お久しぶりです

ごめんね、ご無沙汰しちゃって^^;
そっか、3周年なんだ~。
私はブログの変遷が多くていつから始めたか忘れちゃったけど(笑)。

娘ちゃんの眼のこと、心配だよね。
うちの長女はアトピーですっごく悩んだし、
今でもやっぱりアトピーっ子だし、
考えれば考えるほど深みにはまって、ドドーンと落ち込んだときもあったけど、
そのたびに、子供の笑顔やら、旦那の支えやらに励まされて乗り越えてきたってかんじがするよ。
さゆみちゃんも、笑顔で乗り切ってね^^

けいさんへ

もともと子供の頃から好きだったのですが長女が2才になるまではお菓子つくりしてませんでした。
でも再びはじめだすとやっぱ楽しいですよ^^
念 娘の手にうまくきいてくれるといいですね

pたん さんへ

育児しながら大変な時期…
進行形ですね~ 次から次へと新しい問題?がでてきて本当悩ましいですよ(>_<)

ひんやりスイーツの季節になりましたよね^^
凍らしたゼリーもおいしいですよね
半解凍になったくらいのが私は好きです♪

rico*さんへ

お久しぶりです♪
ブログ3年たったんです^^
けっこうあっという間だったかも?

rico*さんに教えることがあるのかはなぞですが私で役に立てればうれしいです(*^_^*)

しんばしさんへ

とろとろであま~いゼリーです。
女の子うけするかもしれませんね~^^
うちの娘も大好きな味だったようです♪

まみこさんへ

私もちょこちょこうつってるのですがexciteではじめた6月1日を開始日ってことにしています(笑)
娘のこと心配 ありがとうございます。
アトピーでぜんそくで弱視な娘…
考え出すと深みにはまって落ち込むので深く考えないようにしています^^
きっと身体の成長とともに少しずつよくなっていくと信じています。
なるべく笑顔でがんばっていきたいです(^^)/

こんばんはぁ♪

ブログ開設3周年、おめでとうございます♪
これからもマイペースで楽しくブログを
続けてくださいね^^
さゆみさんの作るスイーツ達、大好きです(*´∇`*)

今日のミルキーゼリー、私的にど真ん中ですよ♥
練乳が入っててとろとろなんでしょ?
もー・・堪りません( *^艸^*)
コンフィまで乗ってて、最高ですねe-420

ランキング、再登録されたんですね♪
応援しますよ~o(*≧ー≦)〇"

おはようございます(o^∇^o)
まあ、おいしそう!!
相変わらず、いつもドキドキしちゃうスイーツだわ。
トロ~ン系、好きだわ。
これからも、おいしいスイーツを、是非!!

ポチ☆

由瑠さんへ

ありがとうございます。
これからも楽しくブログ続けていきます♪
ミルキーゼリー由瑠さんのお好みでしたか~
とろりん好きですものね^^

ブログ村はバナーはらないだけでずっとそのままだったんです。
お友達ブログいくのに楽なので
応援ありがとうございます。

etyanさんへ

etyanさんもトロ~ン系お好き?
ミルク系はゆるゆるが好きなんですよ
これからもスイーツ作り続けますよ~^^

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード