スポンサーサイト


甘い朝シリーズ☆ マシュマロトースト

IMG_8715.jpg
ある日の朝食です。 たぶん4月? かな~
甘~い朝食で~す♪

メニューは山盛りかぼちゃサラダにバナナとパインのヨーグルト和え
それとクックパッドで見つけた “マシュマロトースト” です♪

Cpicon 幸せ朝食タイム♪チョコマシュマロトースト by micom
↑レシピはこちらを参考にしました(^^)/

IMG_8717.jpg
表面が溶けて固まってぱりっとしてて食べるとろ~ってマシュマロがチーズみたいにのびます。
これは… おいしいです(*^_^*)
ただちょっと甘すぎるかな~ 板チョコはビターなものの方がよかったかも~

娘がすごい気に入っちゃってこの後も2回ほど作りました(^_^;)
私のはチョコではなくココアふって作ったらちょうどいい甘さになりましたよ(^_^)v
マシュマロってあったかいと思ったより甘いですからね~
またなんかちがうものと合わせてみたいなぁ~って思います。

つづきはぼやき…
聞き流してやってください(^_^;)

最近 娘の目が悪い事が発覚しました。
右目は弱視という診断でした。
来週からは眼鏡をかけ、アイパッチという目にはるシールもはって片眼で生活をしなければならないようです。
見えてない右目を鍛える意味があるそうです。
でも片眼で生活って大変そう…

3才検診の時に私が気付いてあげられれば娘はこんな治療しなくてすんだのかも?
こんなに視力おちる前になんで気付かなかったんだろう…
何度も検査で眼科に行くたびにいろいろ考えてしまって…
下の子もいろいろあるんで、このところ病院へいくことが多くちょっと母は疲れてしまいました。
季節的なものもあるんでしょうかね? ちょっと鬱?
母が凹んでてどうするんだ!って思いつつなんか気合いがいれられなくて…
すみません。 愚痴です。
こんなとこまで読んでくれた方 ありがとうございましたm(_ _)m

コメントの投稿

非公開コメント

コメントしたけど消えちゃった~(>_<)
気を取り直して笑

こんばんは♪
さゆみん、早速レシピアップしてくれてありがとう~☆
忙しいのにこんなに早くごめんね~。
クックにも登録したことだし、つくれぽするよん♪
またきなこのシフォンも作ったらつくれぽさせてね(^_-)-☆

娘ちゃんのこと大変だったね。。。
でも、さゆみん、自分を責めないでね。。。
小さな子のね、目や耳の機能が正常かどうかって、専門家でも難しいんだよ。
3歳健診で分からなかったのもさゆみんのせいなんかじゃないよ。
子供を病院に連れて行くのってすごく大変だし、親も気が張るよね。
さゆみん、どうか自分を労わってあげてね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ここたんへ

FC2の調子わるかったんかな?
ごめんね2回もコメントいれてもらって(^_^;)

仕事早いでしょう~
さくっとレシピアップしたよん♪
つくれぽ待ってるわ^^

娘のことも心配してくれてありがとう
待ってるだけで病院って疲れるよね~
特に今は乳飲み子がいるもんでそわそわしちゃうの(^_^;)
娘はわりに静かに待てるから楽なんだけどね^^
入学前に見つかってよかったと前向きに考えようと思います(^^)/
ありがとね♪

鍵コメさんへ

マシュマロトーストにエスプレッソ合うかもしれませんね~^^
焼いたマシュマロ甘いから飲み物でキリッとひきしめるのよいかも♪

鍵コメさんもよく病院に行く子供だったんですね~
確かに娘は病院行くと喜んで絵本みてます。
家にはないキャラものの絵本がいっぱいおいてありますからね^^
娘も息子も病院が嫌いではないというのが救いです。
慣れるまでしばらく大変かもですががんばります(^^)/
励ましてくれてありがとうございます(^o^)

初めてコメント致します。
さとみと言う者です。
以前のブログから拝見させて頂いておりました!
ちょっと気になることが
あったのでコメントさせて頂きます。

私は保育に携わる仕事をしているのですが、子どもの病気は発見しづらいです。
子どもは何気なく生活していても、熱をだしていたり痣をつくっていたりします。
外傷の場合は目視で発見できますが、内部のものは気づかない場合がほとんどなのです。

私は、さゆみさんは早期発見だったと感じています。
なので、気を落とさず、さゆみさんのペースでお子さんと楽しい毎日を過ごして欲しいと願うばかりです。

でしゃばってしまい申し訳ありません。
では失礼致します。

マシュマロって温めると伸びるんですね!
初めて知りました~。
焦げ目がメレンゲみたいでかわいいですね♪

視力って、大人でも分かり辛い症状だと思うんです。
だから早くに分かって本当によかったと思います。
いつも「母親だから強くならなきゃ!」って思い続けるのは難しいですよね。。
時には等身大のままで素直になっていいと思うんです。
「一緒に治していこう」という気持ちは娘さんに伝わると思いますよ。^^
早く良くなる事を心から願っております。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

わー* マシュマロって、焼いても美味しいのですね☆
どんなお味なんだろう???
うーん!興味津々です ^m^*

↓のシフォンケーキも、とっても美味しそうですね♪
さゆみさんシフォン…思い出しただけでよだれが出ます(笑)。
手外しの方法もびっくり!
わたしは筒周りは竹串を使ったりしていたので…
全部手ではずさるているのですね(+_+*;
ちょっと試してみたくなってしまいました(*´艸`)*

娘ちゃんのこと…大変でしたね…。
でも早めにわかってよかったです。
自分のことを、自分以上に思って一緒に立ち向かってくれるお母さんの存在は
本当に嬉しいことと、娘ちゃんも思ってくれていると思います。
少しずつでも良くなっていきますように…*
応援してます!

かわいい朝食だね!
マシュマロが、まるっこくてかわいい。

娘ちゃんの件、そうだよね、
さゆみさんの気持ちもわかる。
私がそうだったし・・・。
でも、どうか自分を責めないでね。
今気がついたのはほんとうに
よかったんだよ。
むしろ、早いほうだったんだよ。

最近ずっと自分の体調が悪いんだけど
治ったら遊んでね。元気だそう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マシュマロトースト、おいしそう♪
私もきっと食べるとしたらココア派かしら・・・。
トーストをあまり甘くして食べないのですが、
こういうのを見るといいなぁと思いますw

娘さん、弱視でしたか・・・。
でも、あまり悲観しないでください!
私も、小学校あがるときに片目弱視だと判明したのですが、
元気に大人になってます(笑)
中学の頃には、メガネなくてもいいんじゃない?と先生に言われ、
今は日常生活にメガネなくても支障ありません♪
(かけてないとよくはないとはいわれてますが・・・)
視力矯正の意味とメガネ好きから今も時折かけてますがw
小さいころは、「アラレちゃんみたいね」と言われて喜んでた記憶があります(笑)
でも、さゆみさんの記事を読んで、
私の母もそう思っていたのかなぁと
心配かけちゃったんだな、と思いました。
お母さん、気を張りすぎないで頑張ってくださいね♪

素敵なシフォンの型出し、ありがとうございます。
おかげさまで、友達への贈り物がきれいにできました♪

さとみさんへ

はじめましてコメントありがとうございます。
以前のブログから見ていただいてるんですね
うれしいです(*^_^*)
3歳児健診うけんかったの?って言葉がちょっとぐさっとささってて…
気にしすぎですね^^
はげましてくれてありがとうございます。
がんばります♪

かおりさんへ

マシュマロって焼くと伸びるんですよ~^^
飴みたいな感じなのかも?

母親だから強くならなきゃ!って思い続けるのは難しいですね~
ちょっと落ち込んじゃったけどもう元気でたので大丈夫です(^^)/
ありがとうございます。

鍵コメAさんへ

実は私もマシュマロ苦手なんですよ(笑)
でもコーヒーやココアに浮かべたりするのは楽しくて好き♪
甘い朝食シリーズ楽しみにしててくれてありがとうございます。

そっかぁそういや片眼弱視の子って弱い方の目を使わず良い方の目だけ使っているって言ってた。
だから今も片目状態なのですね~
じゃぁがんばったら両目で見た時喜んでくれるかもしれないですね♪
励ましありがとうございます^^
がんばります(^^)/

鍵コメpさんへ

マシュマロトーストはほんとに甘くトロけて美味しいですよ~^^
以前焼いた紙コップでシフォンですね?
あれは紙コップにプレーン生地流した後適当にチョコなど入れて混ぜ混ぜしただけですよ
娘のことも心配していただきありがとうございます。
がんばります(^^)/

鍵コメjさんへ

娘はもともとマシュマロが好きなんですよ~
マシュマロの雪だるまも大好きですし^^
来週眼鏡ができあがるんです。
不便なこともあると思うけどがんばってほしいなぁって思います。
励ましありがとうございます^^

なな*さんへ

マシュマロはちょっと焦げちゃったくらいがカラメルみたいでおいしいですよ~♪
シフォンの手外しの方法もびっくりですか?
全部手ですよ~
試してみてください楽ですよ~
娘のこと ありがとうございます^^
これからがんばります(^^)/

Tom さんへ

なんかやっぱ最初はそんな風に考えちゃうよね(>_<)
もう大丈夫
優しい気持ちいっぱい受け取ったからがんばっていける(^^)/
元気なったらランチ行こうね

鍵コメyさんへ

いえいえうちもかなりけたたましい朝食ですよ
食べるのすっごい遅くてイライラしちゃうんです(^_^;)
この甘い朝食シリーズは
1、娘が幼稚園休みの日
2,旦那が夜勤あけでいない
3、私の機嫌がよい
という条件がそろわないと作りませんから(笑)
シフォンの手はずし参考になりましたか?よかったぁ~
見たまんま簡単ですよ~
試してみて下さい^^
娘のこと ありがとうございます。
まだ治療効果あがる年齢らしいんでがんばります(^^)/

鍵コメHさんへ

お久しぶりです。
コメントうれしいです^^
鍵コメさんの下の子も弱視だったんですね
経験者の声心強いです。
がんばればきっと…っと思って娘とがんばろうと思います。
励ましありがとうございました。

鍵コメEさんへ

甘い朝食は元気でますね^^

鍵コメさん幼稚園の先生だったんですね~
アイパッチされた子ってからかわれたりしませんか?
そういうことも心配で…
あと肌も弱いのでかぶれないかな~とか
病院は近くにしたので頻繁に通ってがんばっていきたいと思います。
励ましありがとうございました。

ゆかさんへ

マシュマロトーストはおいしいんですがちょっと甘過ぎなんですね~
ココアもしかしたらシナモンも合うかもしれません

ゆかさんも片目弱視だったんですね
なんか弱視って全然特異なことじゃないみたいな気がしてきました^^
がんばれそうです。
ありがとうございます^^

シフォンの型出し役立ちました?
よかったぁ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメAさんへ

もう大丈夫ですよ~^^
最初ちょっと不安で落ち込んじゃったけどいろんな方に励まされ元気でました(^^)/
本当毎日浮いたり沈んだり~な生活ですよね~
なるべく元気でがんばります♪
忙しいのにコメントありがとうございました。
うれしかったです♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード