スポンサーサイト


初めての マフィン♪

バナナマフィン
前から気になってたマフィン 道具ももってないしな~…
って思ってたらバレンタインに母がマフィン型を買ってくれました(^_^)v

で先月ようやく初おろししました♪
バナナがいい具合に熟していたのでバナナを♪
チョコチップもあったのでそれも入れて バナナチョコチップマフィン にしました。
この組み合わせ 確実においしいのができそうでしょう(*^_^*)

はい♪ とっても おいしいのができました^^
久しぶりにバターたっぷりなお菓子作りましたよ。

いいにおい~
でもやっぱ焼く時 いいにおいがします~♪
シフォンみたいに軽くてふわふわもおいしいけど
たまにはどっしり甘いお菓子もいいものですね~(*^_^*)

息子にお下がりの洋服をいただいたので幼稚園ママに御礼にちょっと渡しました。
そしたら後日めっちゃくちゃおいしかったぁ~
プロなの? って言われちゃいました(*^_^*)
いやぁ~ お世辞ってわかってても褒められるとうれしいですね~♪

マフィン作るの簡単だったし、はまりそう♪
引っ越し後 落ち着いたらまた作ろうっと^^

今日は息子寝たし~♪って思って久々にブログ更新♪♪
って張り切ってたのにもう泣き出した~(T_T)
なかなかタイミングうまくあわないもんです…

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。。

またまた素敵なブログで(^^)
コメント文字の横にあるおなべ可愛い♪

マフィン、シフォンに比べると失敗なく作れるきがします。。うちもよく作ってるけど、逆にシフォン食べたらどっしり胃にくるな~って、最近思ってたんですよ(^^)でも、ちゃっちゃか混ぜるだけのレシピいいですよね。。
バナナ入りだといい香りが部屋中に香りますよね。。何だか食べたくなっちゃった!!
そうそう、パタパタ育児でも、趣味はやめられません。。ストレス解消にもなるし。。楽しんでいきたいですね。。

ではでは、又お邪魔しますね。。

さゆみさんこんにちわ~
こちらにも遊びに来ました♪
これからもぼちぼちで結構ですので
楽しみにしていますね☆
マフィンは簡単でおいしいしいろいろとアレンジできるしいいですよね。
またさゆみさんの楽しいレパートリーが増えたかなっ♪

こんばんは。
バナナにチョコは間違いない味ですね。マフィンはお菓子初心者のワタシでも作れるので大好きです。さゆみさんのならなおさら美味しいでしょうね~。

こんばんは^^
新しいブログもいい感じですね♪
お忙しいので、あまり無理されずに続けてくださいね~

あー!!マフィン!!この組み合わせをこの間作ろうとして、薄力粉の在庫が無かったので断念したものです。
マフィンは比較的カンタンだし、気分転換のお菓子作りにはもってこいですよねぇ。
やっぱり、今度作ろうっと♪

こんちは、さゆみんみん♪

チョコバナナ~(^^)間違いないね!
マフィンお初って意外~!!
私いつも春にはいちごのマフィン焼くのに今年はまだだ~。
めっちゃおいしいのよ~。
生いちごでもドライでもいけるよ。さゆみんもぜひお試しあれ♪

わたしもマフィン型持っていなくって。
いいなぁ・・・
いつもココットとかで代用しちゃってます。
また欲しくなったぁ。。。
初マフィンとっても上手で美味しそうですっ

夜泣き、どうですか?
うちも散々悩まされた(進行形)からとってもわかります。
睡眠とれるときにとってくださいね~

さゆみさん、こんばんは!
以前のブログから飛んできました。
こちらでまたさゆみさんの記事が読めるのが楽しみです♪
のんびりと更新待っています(^^

ふんわりいい色でおいしそうなマフィンですね^^*
私は主にお食事マフィンに利用してますが、
チョコバナナおいしそう・・・
バナナとチョコはゴールデンですよね♪
私も同じようなマフィン型持っていますw
使いやすいですよね(´∀`*)

あの、もし御迷惑でなければ、リンクさせていただきたいです(・ω・*)

フーさんへ

久しぶりにバターたっぷりだったのでどっしりって感じました^^
シフォン胃にきますか?
17センチなら私はワンホールぺろりですよ(笑)

育児中でも趣味はやめられませんよね~
ストレス解消ですもの♪
うまくいくとうれしいですよね^^

やよさんへ

今引っ越し準備もしてるのでバタバタしてます~
コメントの返事おそくなります。
申し訳ないです(^_^;)
ぼちぼちでこれからもがんばっていきますよ~(^^)/
マフィン楽しいですね♪
なんかよいレシピあったら教えてください^^

しんばしさんへ

バナナにチョコは間違いないですよね~♪
マフィンって簡単だしいろいろアレンジもできそうだし楽しそうです^^
これからいろんなのに挑戦してみたいです。

tamaさんへ

ちょ~っと今忙しくてへばりそうです…
片づけばかりでやになっちゃうときはみなさんのブログいって気分転換してますよ^^
マフィン楽しかったら本当にはまりそうですよ

ここあたんへ

チョコバナナ~は間違いないよね^^
マフィン初めてつくったのよ~
意外かしらん?
いちごのマフィン!!
おいしそう~
春のうちに試してみたいな♪

pたんさんへ

そっかぁココットとかで代用できるんですねぇ
すごいなぁ~

夜泣きはピークは越えたのかな?
一時期は5回くらい起こされてへとへとでしたが今は2,3回
しかも10分くらいなので楽になりましたよ^^

ゆかさんへ

お食事マフィンってどんなんですか?
塩味?気になります~^^
バナナとチョコはゴールデンですよね~♪
リンクOKですよ
ありがとうございます^^
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード