スポンサーサイト


かぼちゃシフォン クリームいり♪

IMG_8150.jpg
これも2月に焼いたものです。どんだけ貯まってるんだ写真…
これは今はもうちょっと遠くに引っ越ししてしまったママ友のために焼いたものです。
うぅ なんかもう懐かしいわ~(T_T)

これはきれいに型だしできて気持ちよかった~^^
角がぴーんってたってると心の中でやったぁ~って叫びたくなります(*^_^*)

IMG_8155.jpg
色が薄いからわかりにくいかもですがこれはかぼちゃシフォンです。
粗つぶしなのでよく見ると黄色のつぶつぶあるんですよ~
食感があるくらいのが好きなのでかぼちゃシフォンはいつも裏ごしせずいれてます。

IMG_8162.jpg
じつは半分はこっそりとクリームいり♪
カットするとクリームがこんにちわ~ってでてくるのは楽しいです。
はいってるって知ってても楽しいのですから知らなかったら歓声があがりますよ^^

いつも通りおいしく食べて、楽しくおしゃべりして、子供達も大騒ぎして遊んで…
本当楽しかったなぁ~ あの日々…
けっこう人見知りする方なのでまだママだけでお茶するような仲良しが作れずにいます。
この歳になっても友達ってどうやって作るんだろう~なんて悩んでるなんてアホみたいかも
うぅ ちょっと暗くなりました。
5月病なのかしら? 気持ちがたまにどーんと沈みます。
そんなときこそなんかおいしいもの作って食べて元気だしたいですね!

※追記です

レシピが知りたいという声があったのでクックパッドにレシピのせました。
試してみたい人はどうぞ♪
つくれぽくれるとうれしいです。
Cpicon つぶつぶ感あるかぼちゃシフォン by ratta28

コメントの投稿

非公開コメント

や~、なんか切ないわ~。
私もまだお友達が作れていないので
あの日々が自分の中で益々キラキラしています。
幼稚園でお友達を作るのは難しそうだから
外遊びをいっぱいして
公園でお友達を作れたらいいな~と思って。
ガンバラなくっちゃ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは♪

わおわお~。
すっごくおいしそう~(^^)
かぼちゃのシフォンって焼いたこともないし食べたこともないわ~。
ちょっと興味津々なんっすけど~。

さゆみんにずうずうしいお願いしてみていい??
このシフォン、レシピ知りたーい(#^.^#)
さゆみんのレシピアップしてくれてるきなこのシフォンがおいしいから、ぜひこれも作らせてもらいたいわ~って思って(^^ゞ
あは
やっぱずうずうしいかにゃ^^;

さゆみさん、私も色々暗い時期になっております。。
大人になっても難しいものは難しいですよ!
自分の好みのお菓子とお茶で一呼吸すると
ちょっとは元気が回復したりしますよね。^^
少しゆっくりして乗り切りましょう。^^

しかしかぼちゃシフォンのミルク、おいしそうだな~♪
食べてないのに、見ただけでおいしいし嬉しいです!



こんばんは(。・ω・。)

わわっ♬
かぼちゃのシフォンですか~><
シフォンって沢山アレンジできて
良いですね(●^U^●)

特にさゆみさんのシフォンは
毎回毎回美味しそうなのがまた素敵です!

中にクリーム私も一度はやってみたいですね・・・(*^^*)
友達に作ってあげてビックリさせてあげたいです♡

型出しも本当きれいで
見とれちゃいました(●´∀`●)

ちはるさんへ

あの日々はキラキラしているよね~
なんか切ないよね~(T_T)
この歳で友達作りで悩むとは思わなかったよ
なかなかむずかしいよね(^_^;)

鍵コメさんへ

シフォンの手はずし参考になりましたか?よかったです^^

友達作り難しいですよね~
子供がいても会話つまっちゃうこともあります(^_^;)
ご不幸があったのですね
今はゆっくり休んで元気がでたらまたブログ書いてくださいね
コメントありがとうございました。

ここたんへ

ここたん かぼちゃのシフォンって焼いたこともないし食べたこともなかった?! 意外だわ~
レシピ知りたーいって言われたからレシピのっけたよ~
こういうのって言ったもん勝ちだよね
では私からもずうずうしいお願いを
ここたんは責任もってつくれぽするように~(笑)
できれば第1号でよろしく~(^^)/

かおりさんへ

大人になっても難しいものは難しいですよね~
おいしいお菓子とお茶で一呼吸すしたいなぁ~
息子が全然昼寝してくんないからなかなかできないけど~(T_T)
野菜入りのお菓子ってやさしい感じするから好きなんですよ
色がいいですよね♪

琥珀さんへ

私初めて焼いたのもかぼちゃのシフォンなんですよ^^
シフォンって沢山アレンジできて本当楽しいですよ~
中にクリームはぜひ友達に作ってあげてビックリさせてあげてください(^^)/

はじめまして

かぼちゃシフォン美味しそうですね!!
中にクリームが入ってますが
どうやって作っているのですか???
数日考えたのですがやはり謎だったもので・・・
良かったら教えてください (´▽`)

きれいな黄色だね

お久しぶりのコメントです。
きれいな黄色のシフォンだね♪
これにクリームが入ってたらそれはテンション上がるでしょう!
本当に上手だね、素敵~v-345

そして、あれれ??
私はお友達のつもりでいましたが・・・勘違い!?v-356
引っ越しとか季節の変わり目とか色々重なって疲れもあるのよきっと。
ウチの胃腸風邪軍団が落ち着いたらお茶しに来てね~v-290

めそさんへ

はじめまして^^
中にクリームが入ってるのびっくりですよね~
これはクックパッドで見つけたレシピです。
びっくり シフォン で検索してみてください。
楽しくて私は何度も作っています^^

mako さんへ

コメントは久しぶりね~
今朝はありがとうございました。
やっぱクリームいりは人気あるねぇ~
今度焼いてもってくよ~(^^)/

はじめまして。

はじめまして、esu♪と申します。
由瑠サンのブログから、こちらに訪問させていただきました♪
おいしそうなお菓子たちがたくさんでうれしくて、じっくり見させていただいています♪♪
シフォンの中からクリーム、おいしそうです~!!
今度作ってみたいです!!

また、私も人見知りなタイプなので、なんだか勝手に共感してしまいました、、。
そして、なぜか仲良くなるお友達が、ことごとくお引っ越ししてしまうのです(泣)8月にもまたお友達がお引っ越ししてゆきます~(涙)

さゆみさんがご近所でしたら、ゼヒ仲良くしていただきたいところです!
長々書いてしまい、すみません、、。
またゼヒ訪問させてください。

esuさんへ

esuさん はじめまして

> 由瑠サンのブログから、こちらに訪問させていただきました♪
> おいしそうなお菓子たちがたくさんでうれしくて、じっくり見させていただいています♪♪
あぁ由瑠さんがカップケーキでリンクしていたからですね
ご訪問ありがとうございます^^

> シフォンの中からクリーム、おいしそうです~!!
> 今度作ってみたいです!!

シュー口金があれば意外と簡単なので試して下さい
これは食べる人の反応が楽しいですよ~♪

> また、私も人見知りなタイプなので、なんだか勝手に共感してしまいました、、。
> そして、なぜか仲良くなるお友達が、ことごとくお引っ越ししてしまうのです(泣)8月にもまたお友達がお引っ越ししてゆきます~(涙)
共感ありがとうございます。
最初の一言っていうかきっかけ作るのが苦手なんですよ~
しかたないこととはいえ友達が引っ越ししてしまうの悲しいですよね~

> さゆみさんがご近所でしたら、ゼヒ仲良くしていただきたいところです!
> 長々書いてしまい、すみません、、。
> またゼヒ訪問させてください。
いえ長いコメントうれしかったです♪
近所でないのが残念ですがまたぜひみにきてくださいね(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード