スポンサーサイト


けーちん便がきた~♪

仲良くしてるブロ友のけーちんから手作り便が届きました
パン食べますか?と聞かれ気楽に食べたぁいと答えたら…



こんなにいっぱい届いちゃった

長いことブログ休んだし、交換便とかしてたのもかなり昔…
この箱をあけた時のドキドキ感ったら 久しぶりっ

冷凍便なので解凍まち
もう待ちきれなくて今にもかじりつきたい気分




まずはチーズタルト、ホワイトチョコクッキー、レモンケーキ、チョコマーブルパウンドを一気に解凍

見た目もみんなかわいくて、美味しそう
んにゃ美味しい~

濃厚だけどラスベリーがきいてわりとあっさり食べられたチーズタルト
すごく私好みの味

チョコマーブルパウンドはしっかりチョコがきいててうまうま
うちには私を含め3人チョコ星人がいるからあっという間になくなった
こういうバターを使ったしっとりケーキ私は焼けないからうれしかった

ホワイトチョコクッキーとレモンケーキは見た目がまずかわいい~

クッキーは厚みがあるのにさっくさく ホワイトチョコもくどくなくていい感じ
レモンケーキはころんっとかわいく、口にいれるとふわっとレモンが香って美味
これすごく好き~ レシピ教わりたいくらい

次の日に抹茶オペラとオレンジケーキを解凍

うっかりオレンジケーキ写真撮る前に食べちゃった
ググロフ型でしっとりしてて、オレンジきいてていい香りでこれもめちゃくちゃ美味しい



けーちんおすすめの抹茶オペラ♪

うっ 美しい~
そして美味しい~

これは娘がめちゃ気に入ってほとんど食べられたかも
あと一口だけちょうだいって何度もゆずってたらなかなった…

抹茶の苦味とチョコとアーモンドがバランスとれてて不思議な美味しさでした

そして本命の丹沢酵母プルマン



のトーストで美味しい朝ご飯
耳はさっくり、中はしっとり、ちょっと甘味もあって美味しいパンだった

幸せなひとときを過ごしたよ

けーちん妊婦さんだし、上の子のお世話もあるのにこんなにしてくれて本当にありがとう
すごくすっごくうれしかったおかげで元気でたよ~

息子のこと落ち着いたらまた交換便しようね

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは゜+・(о´▽`о)゜+・
けーちんさん、おぼえてます~
お菓子教室でお勉強してらして結婚されてお子さん生まれて・・・の方ですよね。

本当、子供が生まれるとがらっとリズムがかわって自分の時間もつの難しいですよね。
私もアレルギーあるからって作っていたおやつさえ、最近作る余裕なしです(体力的に・・・?汗)

交換便やらカウプレやら懐かしいですね。
さゆみさんからいただいたのもかなり昔に感じるなぁ・・・

たまに刺激にこういうのもいいですね。
「食べたい?」「食べる」で気軽にできるのがいいのかなっ♪

< コメント有難うございます。
まだ・・・生まれてません゛(*・・)σ凸
頑張ります♪

さゆみんありがとう\(^o^)/
ほんとだねー、良く交換とかしたりしてて
あの頃が懐かしい。
今ではブログ辞めちゃった人とかもいてるし(^_^;)
またゆるりマイペースでお互い趣味続けましょー!

風邪ひいたんと昨日親指スライサーで切ったので
しばらくお菓子もパンも焼けない( ; ; )
簿記の勉強でもしようかな(^_^;)
また治って本格的に暑くなる前にパンとか食べてくださいね\(^o^)/

こんにちは~!
先日はお祝いメッセージありがとうございました^^
すごく嬉しかったですよ~><
三男のお世話に加えて、みんな風邪でダウンしてしまったせいで、やっと伺うことができました~。

けーちんさんからの手作り便、すんごく豪華でおいしそう~><!!
今母乳のせいで常にお腹がすいている状態なのでめっちゃ目に毒です。。。どれもほんとにおいしそう!
けーちんさん、妊婦さんなのにすごいわぁ。。。
下のアンパンマンケーキもかわいいですね!
ほんと、子供ってみんなアンパンマン大好きですよね~~^^

新生活がスタートして、きっと慣れるまでさゆみさんも息子くんも大変だと思いますが、無理せずがんばって(?)くださいね!←なんか日本語変ですね…^^;
また来ますね~^^

pたん さんへ

交換便やらカウプレやらしてたあの頃… 懐かしいですね。
時がたつのは早いですねぇ~
またあの頃のような楽しい時間がもてるといいですね

けーちんへ

2年くらいたつとバタバタとブログ辞めちゃった人とかでてくるよね
けーちんとは会ったことないけどこうして交換ことかして仲良くなれて本当よかった♪
これからもゆるりマイペースで趣味つづけてこうね(*^_^*)

息子単独通園なったら久々に冷菓作りたいわ
夏がおわる前にけーちんにおくれたらいいな~

アツコさんへ

出産おつかれさまです~
わざわざきてくださってうれしいです^^

家族が具合わるいと大変ですよね~
げんきになられたみたいでよかったです。

母乳だしてるとお腹すきますよね~
つまるかもって思いつつ甘い物たべてたな~(^_^;)
本当けーちん妊婦さんなのにすごいよ~やっぱまだ若いから?うらやましい


プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード