

ひなまつりのごちそう




娘のお雛様です。
けっこう場所とるので旦那実家に飾ってあります




小ぶりだけど鯛が安かったので前から挑戦してみたかった塩釜をやってみました
いい色に焼けたし、身がしっとりふわふわでめっちゃ美味しかった

塩を500gも使うなんてびっくりしたけど割るのも楽しかったし、塩気も優しく美味しかったしまた挑戦したいです



後は簡単にちらし寿司
寿司○郎混ぜてカニカマ散らしただけの手抜き

今日は朝からいろんなものが壊れ、修理にはしったりでバタバタな1日だったけど最後は楽しいひなまつりにできてよかったです

コメントの投稿

非公開コメント

ようやっとお邪魔できました~

皆さんお元気そうでなによりです!

塩釜・・・私も一度挑戦してみたいんですが、塩500gですって!?
相当使うだろうことは覚悟してましたが、そんなにですか。
踏み込むのはまだまだ先になりそうです(笑)
ひな祭り、女の子のいるおうちはいいなぁ~。
んも~華やかで可愛らしいもの沢山作りたくなっちゃいますねぇ。
うちは女子がいないのでひな祭りはほぼ無いに等しいですよ。
猫と三十ウン歳の自称女子がいるだけじゃあ、
雛人形も(欲しいけど)手が出せませんつД`)・゚・。

Re: mnfosterer さんへ

ご訪問おまちしておりました^^
塩釜・・・すごい量使うのでびっくりでしたよ
でも左官屋の気分で楽しかったですよ~

確かにmnfosterer ちに女の子はいませんよね~(^_^;)
猫と雛人形も相性こわすぎですしね
メロさんのパンチくらいそうでこわいなぁ

でもでもひな祭りなご飯は別ですよ
来年はなんかかわいいの作ってくださいよ(*^_^*)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード