スポンサーサイト


MY BIRTHDAY ♪

どかんとお祝いケーキ
GW中に誕生日をむかえました。
もうあんまりうれしいって感じはないですけどね~…

で 久々に大物ケーキを作りました~(^_^)v
今回は引っ越しのバタバタでできてなかった娘の5才のお祝いと旦那の試験合格祝いと私の誕生日祝いをかねてるのでケーキはどーんとりっぱにしてみたんです♪
玉子2個使用のシートスポンジを4枚焼いて組み立ててあります。

ウェディングケーキみたいでしょう~?
実はこのケーキ モデルがあるのですよ。↓

6年前のウェディングケーキ
私の結婚式の時の本物のウェディングケーキです。
本当は自分で作りたかったのですが仕事が忙しかったのでデザインだけ自分で
あとはパティシエさんにおまかせしたんです。
サイズちょっと小さくなってるけどだいぶ近いのが作れたんじゃないかと自分では満足しています(^_^)v

IMG_8702.jpg
まず昼食後上の段をカットして食べました。
おいしかったのでおやつに下の段も食べる事に♪
下の段はカットはせずにそのままみなでフォークを持ち、掘り進むようにつついて食べました^^
おっきなケーキに娘は大興奮! 私も掘って食べるの楽しかったです(*^_^*)

料理と娘からのお祝いの様子を続きにのせます。
長いけどよかったらよんでってくださいね♪
娘からプレゼント♪
旦那からは花束をもらったのですが(そのへんは前書きましたね (*^_^*) )
娘からはこんなんもらいました♪♪
な~んか旦那と二人でごにょごにょしてると思ったらこんなん書いてた♪
“を” はむずかしいからお父さんに手伝ってもらったらしいですがうまく書けてることに母感激♪(親ばかかな?)
とーってもうれしいプレゼントでした(*^_^*)

アクアパッツァ
お祝いランチは海鮮なイタリアンでまとめてみました。
メインは 「鯛のアクアパッツァ」
あさりのうまみが鯛にしみてしっとりでうま~っな蒸し魚でした(^_^)v
初めて作りましたが意外と簡単で見映えもするのでお祝いにいいなぁ~と思いました。

大好きカルパッチョ

「ホタテのカルパッチョ」
カルパッチョは大好きで記念日などによく作ります。
ってお刺身にオリーブ油かけて後は適当に味つけしてるだけですけどね^^

えびまよ和え
「海老とスナップエンドウのマヨ和え」
ちょっとだけ粒マスタードとレモン汁をいれてさっぱり味にしてあります。
娘は海老が大好きなので何か簡単な海老料理は作ろうって思ってたのでちゃちゃっと作りました。

マヨコーンピザ
業務スーパーでピザクラフトが売ってたので家でトッピングして焼きたてを食べました。
トッピングは娘にも手伝ってもらいました。
以前友達のうちで一度ピザを作ってるのでできるよ~って自信満々な娘が頼もしかったです(笑)

ケーキに気合いをいれたので料理はわりと短時間でできるものばかりになりました。
旦那も娘も、遊びに来てた母もみんなおいしい~おいし~って食べてくれてみんながニコニコでとっても幸せなランチタイムでした。
なんで自分の誕生日に気合いいれてごちそうとケーキ作らないかんかなぁ~…なんてちょっと思ってたのですがやっぱ喜んでもらえるとうれしいですね♪

来年もまだ息子連れて外食はきつそうなのでまたおうちかな~?
でもおっぱい卒業してたらお酒も飲めるし今年よりお祝い料理の幅は広がるかも?
またみんなで元気に誕生日をむかえたいです。

コメントの投稿

非公開コメント

素敵なバースデーランチだね。
昼間から、こんな豪華な食事するなんて
贅沢だわ~。
自分の誕生日に頑張れるさゆみさんは偉い!
来年は息子くんも、このお料理を
堪能できるようになるね。
そうしたら更に楽しいんだろうな。

おめでとうございますw

お誕生日おめでとうございます♪
すごーい!ケーキ!
結婚式のケーキを再現なんて
ステキです(^ω^*)
ほかのお食事メニューもおいしそう・・・。

でも一番、娘ちゃんの絵が
ほっこり和んで好きです♪
上手ですねー(uωu*)かわいらしいですw

遅れましたが・・・お誕生日おめでとうございます♪

素敵なお祝いですね~♪
ケーキがっっ(≧∀≦)
これは、テンションあがるわぁ。
さすがさゆみさん。
お料理もすっごく美味しそう♪
娘さん、ダンナさまからも素敵なプレゼントで羨ましいですぅ(´▽`)

遅ればせながら、お誕生日おめでとう~v-207
まだまだ若いわよ!

豪華ケーキにランチに、おうちレストランだね♪
娘ちゃんの描いたお顔が似ているようなかんじ^^
こういうプレゼント、凄く嬉しいよね☆
パパもあいかわらず優しくてさゆみ家素敵だわv-25


お誕生日おめでとうございます。
豪華なケーキですね。作るの大変だったでしょう?
フォークですこしずつ食べていくってうらやましい食べ方♪やってみたいです。

Happy Birthday!!!

お誕生日おめでとうございます!
これは~~こんなに大きなケーキを思いっきり作れるのはきっと楽しいでしょうね~♪そして皆さんで食べる時も楽しいだろうなぁ♪
豪快にそのままフォークをさせるっていうのもワクワクしちゃいますね!
お嬢さんが思わず興奮しちゃうのもわかります!
お嬢さんからのメッセージも素敵ですね。
もし私が貰ったら大号泣してしまいそうです(´;ω;`)


*お誕生日おめでとうございます*

素敵なケーキ!と思ったら
さゆみさんのウエディングケーキが
モデルだったんですね~♪

こんな素敵なケーキを
食べれるなんて羨ましいです><

娘さんのお手紙
すっごく和みますね・・・*

他のお料理も美味しそうです!
お腹へってきちゃいました!!笑

ちはるさんへ

夕飯メニューだったんだけど旦那が急な勤務変更で夜勤になったからランチにしたの(^^;)
昼の残りにパスタいれてちゃちゃった食べたのよn^^
来年は息子もたべるのよね~
な~んか大変な予感がする~…
まぁ楽しいかもしれんけどね

ゆかさんへ

ありがとうございます^^
大きなケーキで思い出したのが結婚式のケーキだったんで再現してみました。
なかなかうまくできました♪
絵 和みますか ありがとうございます(*^_^*)
かわいいプレゼントもらっちゃいました。

tamaさんへ

テンションあがりますか~
ありがとうございます^^
料理もケーキも気合いいれたんで褒められてうれしいです(^^)/
いろいろ大変なこともありますがやっぱわたしは幸せもんだなぁ~って思いました。

Tom さんへ

ありがとう~
まだ若いかしら?がんばるわ~^^

おうちレストランかぁ~
なるほどそういう言い方もあったね
気楽でいいよねおうちわ♪
娘からのプレゼント母ならみんなうれしいよね~
成長にじ~んとしちゃうね^^

しんばしさんへ

ありがとうございます^^
ケーキは作るのちょっと大変でした。
カットせずにフォークですこしずつ食べていくって楽しかったです。
大変だったけどおっきなケーキにしてよかったです^^

お誕生日、おめでとうございます!

こんにちは!
ちょっと、出遅れてしまいましたが・・・。
お誕生日、おめでとうございます!
結婚式のケーキを再現だなんて・・・すっごく素敵ですね♪
それもちゃんと、再現できているし!!
思い出がよみがえる、素敵なお誕生日になりましたね♪
お子様、ご主人からも素敵なお祝いをいただいて、うらやましい!!!

ちなみに、先月私も誕生日だったのですが、子供と旦那からもお手紙をもらったのですが、ひーくんからは、誕生日を祝う手紙というか・・・謝罪文みたいなものだったり、旦那からは感謝の気持ちをこめた手紙らしいが、書いていることとやっていることのギャップが大きくて、素直に喜べない手紙だったり。
結局、誕生日ケーキも食べずじまい。
年々、自分の誕生日を忘れがちになっています・・・。

mnfostererさんへ

ありがとうございます^^
大きなケーキを思いっきり作れるのは楽しいですよ~♪
切らずにそのままフォークをさしてってのがまた楽しいんですよ(*^_^*)
娘からのメッセージはじ~んとしましたよ
うれしくて泣くってわからないみたいで心配させちゃうから泣かないようにがまんしました(笑)

琥珀 さんへ

ウエディングケーキが モデルだからラブ~な感じがするでしょう♪
作りがいがあって楽しかったですよ~^^

あいねさんへ

そういえばあいねさんは4月でしたね~
おめでとうございます。
ちょうど実母もきてたしとてもよいお祝いの日になりました♪
ひーくんからの謝罪文みたいなお祝いのお手紙の内容気になります(^^;)
旦那さまからのは気持ちわかるかも~
じゃあ普段からもっと協力してよって思うんですよね~
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード