スポンサーサイト


つやつやWチョコロール


夜撮ったから見にくいかな?
私から旦那への本命チョコ?です

旦那からつやつやチョコがかかったロールケーキとかってできる?
っと言われたので作りました。

期待に応えたいとかでなく、負けたくないから!
(なんだそりゃ)

生地はココア入りで中に生チョコとクリームを巻いてます。
巻いて1時間したら冷凍庫にいれて表面を凍らします。

網の上にのせて湯煎していたグラッサージュをためらいなく一気にドバッとかけます

かけたりないとこは下の皿に落ちたグラッサージュを集めもう一度かけます。

難しいですね~やっぱり横はガタガタになっちゃう

でも今までで一番つやつやにできたっぽいかも♪
デコはシンプルに金箔の☆と粉砂糖で
ちょっと夜空をイメージ

旦那も喜んでくれたし、娘にきれい~ってほめてもらえてうれしかった

コメントの投稿

非公開コメント

う、売ってほしい… 
旦那様が羨ましいです。

ちはるさんへ

あっ好きな感じだった♪?
グラッサージュかけてない状態なら送れるかもよ~

No title

こんばんは&お久しぶりです☆彡
いつかの企画でシフォンを口にできた者の一人です。覚えてくださっているかなぁ・・・
たまぁ~にのぞいていて、更新あったのでびっくり。
お帰りなさい゜+・(о´▽`о)゜+・

つやつやロールケーキ、すごぉ~い。
リクエストにこたえれるお菓子作りできるなんて羨ましいな。
うちはまだ遅れてごめんねバレンタインを決行するか検討中です(汗)

育児、一筋縄ではいかないでしょうが、応援してます。
肩の力入れすぎず、お子さんの笑顔に元気づけられて過ごせますように・・・

また時々来ますね♪

pたんさんへ

コメントありがとうございます
もちろんおぼえていますよ今妊婦さんなんですよね?大丈夫ですか?
育児は気合いいれすぎても続かないから息切れしないようたまに息抜きしつつ頑張ります
またのぞききてくださいね
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード