スポンサーサイト


ブログ再開します!!



お久しぶりです<(_ _)>

ちゃんと生きています(笑)

一応お菓子も作ったりしてるのですが下の子がいたずらざかりで…

パソコンに少しでもさわろうもんなら自分もさわる~っと言わんばかりに飛んできます。
なので本気でパソコンにさわれなくまりました。  

いろいろ作ってるし、いろんなことがあったし書きたいこといっぱいたまっています。

やっぱりお菓子や料理を作るのが好き

育児の愚痴もつぶやきたい




携帯で書くことにしました。

パソコンよりは息子の隙をつける。


この更新に気づいてくれたブログ友達、遠方の友達

迷ってうっかりきちゃった初めてサン

写真は小さくなるし、ちょっと読みにくくなるかもだけど

よかったら見に来てください。

来訪したらぜひコメント残してくださいね

明日への元気の素になりますから(*^_^*)

 息子のことちょっと書きます。

生まれつきの病気があります。「先天性内反足」という足が変形してる病気です。
見てくれる先生が少ないため遠い病院へ通っています。
赤ちゃんの頃はギプスしたり、型どりしたり、レントゲン撮ったりと忙しかったけど
現在は3ヶ月に一度検診に行くだけで落ち着いています。
24時間中 20時間は足に装具をつけています。
今してるのは本当に軽いタイプになっていわなければ普通の靴に見えます。
部屋の中でも靴?ってだけで普通に歩くし、走るし、のぼるし、飛ぶし、元気いっぱいの3歳児です。

母が悩んでいるのは他のこと…

まだ一言もしゃべりません。
広汎性発達障害といわれ療育に通っています。

4月からも保育園には入れなかったので同じく発達障害に悩む子が通う通園施設へ行きます。
まぁあんまり保育園とかわらないですけどね

最初の2ヶ月は母子通園なんで母もがんばらないと

足のこと、言葉のこと、娘の喘息や家族のアトピーのこと

悩みはつきませんがなんとかがんばります。

お姉ちゃんは弟が大好きだし、2人とも毎日よく笑って楽しそうだし

2人とも母のこと好きみたいだし幸せかなぁ~って最近は思えるようになりました。

そんなわけで息抜きでこれからもお菓子とか作ってくんでよろしく♪

コメントの投稿

非公開コメント

再開お待ちしておりました。
また、こちらで近況を覗かせていただけること、嬉しく思います。

おかえりなさい♪

ちはるサンへ

ありがとう
いっぱい書くことたまってるからちょこちょこ書いてく。
またきてねん(*^-')b

おかえりなさい♪

以前シフォンケーキクリーム入りの記事に
コメントしたものですv-22

ブックマークずっとしてましたv-237
ちょこちょこ覗きにきてたんです♪
再開嬉しいでーすv-10

更新ゆっくりv-257ゆったり待ってまーすv-238

めそさんへ

コメントありがとうございます
ブログ気にしてくれてたなんてうれしいです
これから息子の隙みていろいろ書きたいと思います。これからもよろしくお願いします

お帰りなさい!

さゆみさん、おかえりなさい!
こうして、またblogでお話できて嬉しいです♪
生きている限り、悩みも尽きないけど、嬉しいこと楽しいこともあるはず!
一緒に、毎日頑張りましょうね♪
子どもいると、やっぱり子ども中心で、自分の時間がなかなかとれない毎日だと思いますが、のんびり息抜きにblogの更新していきましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あいねさんへ

コメントありがとうございます
いろいろありますがまたこうしてブログで話せて楽しいです
これからもよろしくです

Aさんへ

コメントありがとう~
うちの娘も頑張ってますよ
Aさんの娘さんも頑張っててえらいですね
またのぞきにきてくださいね
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード