スポンサーサイト


2才になりました♪

誰も見てないかも… こっそり更新(^^;)

育児にちょいと疲れてブログ自粛中
ですがお誕生日は記録に残したくて今日だけちょっと復活
久々すぎてブログあけられなくて困った(>_<) 困った(>_<)

コピー ~ IMG_2009

ってことでお誕生日の様子を…

僕 2才になりました~(^^)/
いろいろと難のある息子ですが元気にすくすく育ってます。
去年は離乳食食べてくれなくてお祝いに何作るか悩んだけど今ではなんでもバクバク食べるので今年はメニュー決めるのは楽でした(^^)/

ふ~っとろうそく消してほしいとこですがやはりやってくれないので今年もお姉ちゃんがかわりに♪

IMG_2005.jpg
今年はこんな感じのメニューで♪
ちなみに→去年のお祝いの様子

人参ピラフ、きゅうりとゆで卵のサラダ、手作りナゲット、フライドポテト
すべて息子の好物です。
しかしちょっと誤算 あまりにもポテトが好きすぎて他のものなかなか食べてくれない(>_<)
お姉ちゃんまで一緒になってポテトあさって(>_<)
どんだけ芋好きな兄弟なんだっっ 母ちょっと複雑 
だってがんばったのに一番うけたのは冷凍もの揚げただけのものって…

まぁとてもうれしそうだったんでよしとしておきます(*^_^*)

つづきに詳しくケーキのこと語ってます。よかったらのぞいてください。

まだイベントするほど気力がもどってないのでそれはしばらく延期でm(_ _)m
記念日などのがんばった料理、お菓子はのせていきたいのでゆっくりですがまた更新します。
こんな不定期な更新でも待っててくれる方はこれからもお付き合いよろしくおねがいしますm(_ _)m
IMG_1980.jpg

息子はふわふわスポンジが好きなのでシフォンケーキにしました^^
久しぶりなのでちょっと型だし失敗気味(^^;)
まっ デコるから関係ないけど~♪

IMG_1995.jpg

前から疑問だったけどシフォンをデコる時穴ってどうやってみんな隠してるんだろう??
とりあえず私はビスケットのせてみました(^_^)v
うまいぐあいにいいサイズ♪

IMG_2001.jpg

上部も側面もたっぷりクリームぬってデコレーション
シフォンのナッペってむずかしい~
きれいにするのあきらめて適当ナッペ(^^;)

そしてメインの特製チョコプレートをのせて完成
これは去年もしてかわいかったから今年も作った手形チョコ
白には名前がかいてあります。

白い方が2才の息子のお手々、黒いのが6才のお姉ちゃんの手のチョコです。
手をつないでる感じにしてみました(^_^)v
大きさこんだけ違うんですよ。おもしろいでしょう?

仲良しケーキって感じだけど実際は両思いではなくお姉ちゃんが一方的に弟LOVE~って感じなんですけどね(^^;)
本当によく弟の世話やいてくれて母は大変助かってます。
このままいいお姉ちゃんでいてほしいな♪

来年も家族全員で元気に仲良くこんな風に祝えたらいいな~

コメントの投稿

非公開コメント

おめでと~♪

2歳、早いもんですね。
さゆみちゃんも頑張ってるのね~~~、えらいです!
まだまだ暑い日が続くけど、身体には気をつけてね^^

No title

お誕生日おめでとうございます~♪
ご飯もめっちゃおいしそう!
ナゲットって作れるんや!!!
けーちんはもっぱら買ってます(笑)
ピラフも型抜きしたらオシャレですね~
これにハヤシとかかけたらおいしそうー^^
暑い夏に生まれてきた息子ちゃん。
これからもすくすく元気に育ちますように!
さゆみんあんまり無理しないでね!

No title

さゆみーん、おひさ~☆

息子っち、2歳おめでとう♪
すくすく元気におおきくな~れ(^^)

お祝いもすごく心がこもってて素敵(#^.^#)
ケーキのチョコプレート、手形っていいよね!
私も今度まねっこしちゃおっかな♪
成長が感じられるよね。

ポテト・・・笑
うちでも一緒一緒っ
どんな手の込んだお料理より!
ポテトか枝豆・・・(-_-;)

お誕生日おめでとう
可愛いケーキを、パクパク食べる姿が目に浮かぶのも
夏休み、遊びに来てくれたおかげです
皆、元気に記念日を迎えられるのって嬉しいよね。

うちの娘たちも芋子ですよ(笑)

おめでとーっ!!

お久しぶりです☆
息子さん、2歳おめでとうございま~す!!
そろそろだわ…とブログ見てみたら更新してて
嬉しくなっちゃいました♪
(コメは遅れて今日になっちゃいました。><)

久々にさゆみさんシフォン見て、うっとり~。。
キレイすぎます。
デコもやっぱり工夫してあってかわいいですね!

うちの娘はじゃがいも嫌いなんですが、ポテトフライは別。
やっぱり他の物食べませんよ~。^^;

No title

かなり以前に遊びに来ていました。さゆみさん、お元気そうでよかったです^^さゆみさんお元気かな?と思って、時々のぞかせてもらってました。相変わらず、美味しそうなケーキ!さすがだわ、さゆみさん^^ご自分のペースで無理なさいませんように^^

No title

こんばんは!
お久しぶりです~^^
息子くんお誕生日おめでとうございます♪
お母さんの愛情たっぷりのお料理とケーキ、きっと喜んだことでしょうね~!
娘ちゃんと息子くんの手形チョコ、とっても素敵です!これからも姉弟仲良く手をつなぎ合って大きく元気に成長していきますように☆

あ、芋好き、ウチも同じです~^^;

のんびり無理せずお過ごし下さいね^^
のんびり更新でも時折こうして素敵なお菓子たちを拝見できるのを楽しみにしております♪

おめでとう(*^▽^)

遅ればせながら
息子くん2歳おめでと!
あれからもう2年なんだねぇ。
もしかしてUpされてるかなと
期待して来てみたのだ(^^)

すごく素敵なケーキ☆
手と手、なんか感動したよ。
自分も姉で、歳が離れた弟がいるから
お姉ちゃんの可愛がる気持ちが
よーくわかるわ。

No title

息子ちゃんお誕生日おめでとうございました(*^_^*)
相変わらず素敵なシフォンっ
仲良し兄弟のデコもいいですねっ

お芋が美味しい季節になりましたね~

うちもいいお姉ちゃんになってほしいなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード