スポンサーサイト


バナナチョコトースト~ とプチ旅行記♪

あまあま朝食
甘い朝食シリーズが続きます(^^)/

これは引っ越し2日前に作ったものです。
もうほとんどの食器はダンボールに詰めてしまった後で、いつものテーブルもクロスもしまいこんだので床置きでの写真撮影です(^_^;)
冷蔵庫もね調味料しかはいってなかったんですよ。
そんな状態なのに冷凍庫にはアイスクリームいれてるところが私らしいかも(笑)

以前作ったアップルシナモントーストをヒントにバナナチョコトーストを作りました。
食パンにマーガリンぬって砂糖とココアをふってバナナをのせてトースト、仕上げにアイスとチョコをがーっとかけました♪
ココアの苦みがよい感じに引き締めてくれておいしくできてました(^_^)v

つづき には久々に家族で1日遊んだのでそのお話と写真です。
よかったらのぞいていってくださいね(^_^)v
イチゴ狩り~
引っ越して1週間、片づけもまだまだ終わってなかった時なんですがちょっと疲れてきたので気分転換~(^^)/ってことでこの日は1日思いっきり遊んできました。
うちは旦那が土日休みではないので娘は幼稚園休ませて遊びにつれてっちゃいました。

まずは知多半島に イチゴ狩りに♪
ここは時間制限なくて なんとお弁当、おやつの持ち込みが可能という太っ腹なとこ!
今回はこの後も予定があるから持ち込みはしなかったけど地元の人かな?
ママ友集団みたいな感じの人たちがいてお弁当広げて楽しそうでした^^
のんびりとした空間が居心地よくていちごも堪能できました(^_^)v

娘といちご
ちょうど顔の位置あたりに食べ頃のいちごがあるので娘はとっても楽しそうでした♪
前にもイチゴ狩りはしたことあるんですけどやっぱ自分で見つけて自分でとれるのがうれしかったようです^^
食後の運動?な感じで近くの運動公園でひとしきり遊びました。

せっかく海の方へきたということで足をのばして美浜町へいってお昼ご飯(^^)/
魚太郎 という 海鮮市場へいって隣接の食堂でおいしいお魚定食を食べました♪
お刺身も煮魚もめっっっちゃおいしくてしあわせでした~
座敷席だったので息子は転がせておけたのでわりとのんびり食事もとれました(^_^)v
市場で干物やマグロの柵、あおさ、えびせんべいを買いました^^
どれもおいしかったしお値打ちだったのでもうちょっと買っておけばよかったかな?

チューリップ
さらに なばなの里に チューリップを見に行きました♪
ここは定期的に何度かきてるのですが春は初めてでやっとチューリップ畑を拝めました。
いろんな色のいろんな種類のチューリップが咲いていて本当きれいでした~

おっきな花

手と同じくらいあるね~っといったら写真撮って~♪ていうので並べてみました^^
園内はとても広いので娘は走りまくり
引っ越しのバタバタでなかなか遊んであげなかったし、おもちゃも箱詰めされちゃうしでちょっとストレスたまってたようなので楽しんでくれてよかった。
園内の温泉に男の子チーム、女の子チームにわかれて入りました。
息子は初温泉ですね~
いっぱい遊んで、おいしいもの食べて、きれいな花みて、温泉もつかってと盛りだくさんな内容で充実した1日でした。
お父さん 運転おつかれさま
いいリフレッシュになって引っ越し片づけがんばれたよ。
また家族でどこか行けたらいいね~

コメントの投稿

非公開コメント

わ~、いいですね~♪
苺狩りにチューリップに温泉に。。
一番私が食いついたのはお魚定食なんですけどっ!!
海の近くの食堂って安くても信じられない品質のものがありますよねっ!
娘さんも家族で一緒に思いっきり遊べて嬉しかったでしょうね~☆

苺狩りは息子さん抱っこですか?
私もGW苺狩り行きたいな~と思ってるんですが、
娘抱っこでいっぱい食べられるかな~?と心配で。。
いっぱい食べなきゃっ!って気合入っちゃうんです。^^;
しかし持ち込みOKは凄いですね!!
近所だったら通っちゃいそうです。^^

内容の濃~い1日だったんだね。
でも楽しそう~。
羨ましい~。
こういう話を聞くとさ。
自分で運転できないって損してるなぁ~と、
思っちゃいます(苦笑)
脱ペーパーしないと!

いつも拝見しててもコメントできなくてごめんなさい~^^;っていっつも言ってる気がしますが。。。

↓記事の名古屋的な朝食も、この、バナナとチョコのあま~い朝食もおいしそう~^^
あんマーガリンって、私の地元の方の有名なパン屋さんで、前はあんバター(有塩のバター)で作ってたものが、乳製品の値上げでマーガリンに変わっちゃったのですが、さゆみさんがおっしゃる通り、塩っ気と甘みの組み合わせがおいしいですよね!
でもでも、私は、やっぱり、この記事のような、あまい×甘いの組み合わせが好きだな~(笑)

イチゴ狩りもいいないいな~!
いちご好きの子供のために一度は行きたいのですが・・・いつになることか^^;

こんばんはぁ♪

このトースト、めちゃ食べたいっ(〃∇〃)
朝からこんな美味しそうなものを出してもらえたら
私、1日中幸せ気分で過ごせちゃいそうですw

アイス付きっていうのが、ツボだわ~・・(゜ー,゜*)じゅるる

ご家族でお出かけを楽しんでこられたんですね~♪
このチューリップ畑、すごいですねっ!?
間近で見ると、もっとすごいんだろうなぁ・・・
私も行ってみたいですぅo(TヘTo) クゥ


こんばんは(●^U^●)

朝からこんなに素敵な
トースト食べれたらもう
それだけで満足出来ちゃいます~><

アイスも付いてて
アイス好きにはたまらないですね♪


イチゴ狩りすごいですね!!
行ったことがないので
あんなに沢山のイチゴ
羨ましいです(´;ω;`)笑

チューリップも綺麗ですね。。
見とれちゃいます♡

かおりさんへ

かおりさんも魚好き?
私は断然肉より魚が好きです。
海の近くってやっぱ魚おいしいですよね~
苺狩りの時は息子はずっとベビーカーの中ですよ~
あったかいからよく寝てましたよ^^
かおりさんもイチゴ狩り楽しめるとよいですね~
娘ちゃんいい子にしててね~(^^)/

ちはるさんへ

内容の濃~い1日だったのよ
自分で運転できないって損してるなぁ~って
耳が痛いわぁ~(苦笑)
私もがんばらなきゃな~(^_^;)

あやめさんへ

私も読み逃げばかりでごめんなさい
なんてコメントいれよう~ってなやんだるうちにあやめさんからコメントいただいちゃった(^^;)

あやめさんは甘い×甘いの組み合わせが好きですか
今朝もねあまあま朝食だったんですよ~
きっとあやめさん好きだと思います。今度またのっけますね^^
イチゴ狩り楽しいですよ~
でもうーたんもうちょっと大きくなってからの方がいいかも?
うちは去年も連れてったのですが断然今年のが楽しそうでした♪

由瑠さんへ

甘い朝食って元気でそうですよね^^
アイスつきだとカフェっぽくないですか?
安いアイスでも贅沢な気分になれますよ~(^_^)v
チューリップきれいでした~
天気がいいと目にまぶしいほど鮮やかだと思います。
また来年も見に行きたいです♪

琥珀 さんへ

朝は好きなもの食べて元気だしたいですよね^
琥珀さんアイス好きなんですね
私も相当好きですよ~♪
アイスにとろっとソースかけるのが好きなんですよ^^
イチゴ狩り楽しいですよ~
いちごでお腹いっぱいになれます^^
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード