スポンサーサイト


鯉のぼりロール♪

IMG_1443.jpg

GWがおわりましたね~ 今朝はなんだか起きるのがつらかったです(^^;)
毎日よいお天気で洗濯物はよく乾くし、散歩もいっぱいできるしで楽しい連休でした。
昨夜から息子が熱だしてしまったのでちょっと心配ですけどね(>_<)

こどもの日ってことで前からやってみたかった 「鯉のぼりロール」 を作りました(^_^)v
どうですか? 雄大に泳ぐ鯉のぼりっぽいですか?
けっこう大きいロールなんですよ^^

IMG_1439.jpg

ほ~らロールケーキでしょ(笑)
カットしたら中がちょっと空洞になってたから外からクリームつめこんでみた(^^;)
生地もふわふわで
なかなかたべごたえのあるロールケーキでした(*^_^*)
いちご並べるのはちょっと緊張するけど作るのとても楽しかったです♪
娘もすっごく喜んでくれたしまた来年も作ろう~(^^)/


よかったらつづきも読んでってくださいね(*^_^*)
IMG_1428.jpg

え~ GW中にまたひとつ歳とりました(^^;) ついにぞろ目でございます(笑)
今年も旦那が花を買ってきてくれてました(*^_^*)
カーネーションがたくさんで母の日のプレゼントのようですね(^^;)
もう誕生日はうれしくない歳ですがやはり花はうれしいですね
娘からもお手紙もらったしうれしかったです(*^_^*)

コメントの投稿

非公開コメント

お誕生日、おめでとうございます♪
ゾロ目にようこそ(笑)
旦那さまの心遣いも嬉しいですね。

鯉のぼりロール、なかなか雄大な雰囲気。
しゅわ~、で、とろ~りな感じかなぁ?

我が家は鯉のぼりオムライスを作りました。
写真を撮る前に食べられちゃったよ…。

おめでとうございます~♪

鯉のぼりロールを作りつつ、お誕生日・・・私もさゆみさんの娘に生まれたかった。
私は段々自分の歳が、「あれ・・・今いくつだっけ」と忘れがちになってるんですけど、これは現実逃避の現れでしょうかね。。。
さゆみさんはどうですか?(笑)
でも本当にこの歳になると一年早いですよね(TдT)大切に過ごさなくっちゃ。
さゆみさん今年も一年、大きくは体を壊さずに元気でいてくださいよ~。

おめでとう♪

誕生日おめでとう!
そうかゾロ目かぁ~。。。感慨深いですなぁ。
私も一つ年をとりましたよ。
プラス1です(笑)

そしてロール綺麗~♪
ダウ●ーの鯉のぼりケーキより綺麗よ♪♪

No title

お誕生日、おめでとうございます♪
ぞろ目なんて・・・若い、若い!!
この1年、さゆみさんらしく、
お菓子つくり、子育てを楽しんでくださいね。
すばらしい1年でありますように!

こいのぼりケーキ、すばらしい♪
ボクちゃん、ママの愛のつまったケーキで
こどもの日をお祝いしてもらえるなんて、
幸せものだよね。

No title

さゆみさん、お誕生日おめでとうございます☆
旦那さんからのお花すごくきれぇ~~~♪
私はケーキを毎年ねだって買ってもらってますwww

鯉のぼりロールめちゃきれい!!!
すごいよぉ~。さすがだね☆
食べるのがもったいねいけど、
きっと食べたらすっごくおいしかったんだろうな☆

さゆみさんの都合がよかったら、
近々是非おでかけしましょぉ~~~☆

No title

お誕生日、おめでとうございます~!!
誕生日が来ると年は1つプラスされますが
充実度も増すような気がします♪
素敵な一年になりますように!^^

こいのぼりロール、うろこがキレイだし
スポンジがふわふわでおいしそう~~~!!
私もずっと作りたいと思っていて、
今年もまた気付いたらこどもの日終わってました…。
来年こそは!!

ちはるさんへ

> お誕生日、おめでとうございます♪
> ゾロ目にようこそ(笑)
> 旦那さまの心遣いも嬉しいですね。

ありがとう♪
心遣い?なのかな~あんまうれしくないよ
>
> 鯉のぼりロール、なかなか雄大な雰囲気。
> しゅわ~、で、とろ~りな感じかなぁ?

うろこっぽくできたかなぁ?^^
けっこうしっかりしたスポンジだからふわふわもっちりって感じかな♪

> 我が家は鯉のぼりオムライスを作りました。
> 写真を撮る前に食べられちゃったよ…。

オムレツにケチャップでうろこや目を描くのかな?
かわいいかも~(*^_^*)
来年も作ったら写真今度は忘れないで(^^)/

mnfosterer さんへ

> 鯉のぼりロールを作りつつ、お誕生日・・・私もさゆみさんの娘に生まれたかった。

いえいえ誕生日は鯉のぼりを作る前のことですから^^

> 私は段々自分の歳が、「あれ・・・今いくつだっけ」と忘れがちになってるんですけど、これは現実逃避の現れでしょうかね。。。
> さゆみさんはどうですか?(笑)

私も忘れますよ(笑)現実逃避だったのか~ 老化かと思った(>_<)

> でも本当にこの歳になると一年早いですよね(TдT)大切に過ごさなくっちゃ。
> さゆみさん今年も一年、大きくは体を壊さずに元気でいてくださいよ~。

子供がいるとさらに一年が早くなりますよ~
大切に過ごしたいけどあっという間に過ぎ去っていくんですよね~(>_<)
お互い元気でがんばりましょう~^^

mako さんへ

> 誕生日おめでとう!
> そうかゾロ目かぁ~。。。感慨深いですなぁ。
> 私も一つ年をとりましたよ。
> プラス1です(笑)

ありがとう~^^
そういえば誕生日近かったね おめでとう~♪

>
> そしてロール綺麗~♪
> ダウ●ーの鯉のぼりケーキより綺麗よ♪♪

ダウ●ーの鯉のぼりケーキね 広告で見たの
参考資料のひとつですよ^^
一回作ってみたかったから満足
受け取りにきてくれるなら来年はmakoさんとこんも作るよ~(^^)/

etyan さんへ

> お誕生日、おめでとうございます♪
> ぞろ目なんて・・・若い、若い!!

ありがとうございます(*^_^*) 若いかしら~じゃぁがんばろっと(笑)

> この1年、さゆみさんらしく、
> お菓子つくり、子育てを楽しんでくださいね。
> すばらしい1年でありますように!

マイペースにがんばります(^^)/
>
> こいのぼりケーキ、すばらしい♪
> ボクちゃん、ママの愛のつまったケーキで
> こどもの日をお祝いしてもらえるなんて、
> 幸せものだよね。

なかなかいい感じでしょう♪
こういうおもしろケーキ作るの大好きなんで楽しかったですよ(^^)/

accyuke さんへ

> さゆみさん、お誕生日おめでとうございます☆
> 旦那さんからのお花すごくきれぇ~~~♪
> 私はケーキを毎年ねだって買ってもらってますwww

ありがとうございます。
私もケーキのがよかったかも~
花は食べられないし大きい花瓶ないから正直困るのですよ(^^;)
>
> 鯉のぼりロールめちゃきれい!!!
> すごいよぉ~。さすがだね☆
> 食べるのがもったいねいけど、
> きっと食べたらすっごくおいしかったんだろうな☆
>
ありがとう^^いちごがいっぱいだからもちろんおいしかったですよ

> さゆみさんの都合がよかったら、
> 近々是非おでかけしましょぉ~~~☆

チビ連れてでよければお出かけしましょう^^

かおりさんへ

> お誕生日、おめでとうございます~!!
> 誕生日が来ると年は1つプラスされますが
> 充実度も増すような気がします♪
> 素敵な一年になりますように!^^

ありがとうございます。
かおりさんは前向きでいいなぁ~(*^_^*)
>
> こいのぼりロール、うろこがキレイだし
> スポンジがふわふわでおいしそう~~~!!
> 私もずっと作りたいと思っていて、
> 今年もまた気付いたらこどもの日終わってました…。
> 来年こそは!!

子供ができたなら一度は作ってみたいと思いますよね~^^
ふわふわでおいしかったですよ
来年はわすれずにがんばって♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード