スポンサーサイト


お別れの紅茶シフォン

IMG_1236.jpg

またまた紅茶シフォンです(^^;)
これは隣の区に引っ越しても仲良くしてくれてた友達に3月末くらいに焼いたものです。
でも転勤で4月から東京へ…
仲良くしてた友達はみな関東へいってしまうのね… さみしい(T_T)

お互い子供がちょいちょい体調くずすのでなかなか会えなかったんだけどいつもすごいおいしそうにシフォンを食べてくれたtomさん…
最後にどうしても食べさせたくてシフォン持って会いに行きました。
いちごの香りの紅茶といちごジャムをいれたいちご紅茶シフォンにしました。

IMG_1237.jpg

引っ越し3日前なのでもうほとんどのものが箱詰めされてるなかわざわざかわいいお皿にのせてくれた^^
カレルチャペックの紅茶もおいしかった(*^_^*)
なにより 「やっぱおいっし~っ!!」 って喜んで食べてくれたtomさんの笑顔がみれたのがうれしかった。

tomさん すっごいうれしそうに、おいしそうにいつも食べてくれたから顔見てるだけで幸せだったよ(*^_^*)
遠くにいっても友達だからね~ 絶対遊びにいくからね~(^^)/





IMG_1240.jpg

名古屋で最後の記念写真
近所にいたころはよくこのソファで子供達がはねて遊んで叱られてたなぁ~
あの頃は息子はいなかったから真ん中に一緒に座ってるのが不思議な感じ
もう小学生だもんね お兄ちゃん、お姉ちゃんぽくなったねぇ~

夏休み一緒に遊べたらいいね~
じゃぁ またね(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう(涙

ありがとね(:_;)
すごく嬉しいし寂しいよ~。
忙しいのにこんな素敵なシフォンを焼いてくれたさゆみさん。
お休みなのに運転してくれた旦那様。
雨で寒かったのにお子ちゃまたちも来てくれて。

シフォンはもちろん、優しい気持ちも嬉しくて思い出すだけで感無量です…。
いままでさゆみスイーツを堪能できた私は本当幸せものです!
これを超えるシフォンにはこれからも出会えないと思うよ☆


必ず遊びにきてね♪
離れても末永いお付き合いをよろしくおねがいします。

こんにちは♪

お久しぶりです^^
やっぱりいつ見てもきれいなシフォン・・・*
どうしたらこんなにきめ細かくできるのか
私はまだまだ修行不足^^;
いちご紅茶味がまた気になります♪

春は別れの季節、仲良しのお友達が
遠くへ行ってしまうとやっぱりさみしくなりますね・・・。
でも、場所は離れても、心の距離は変わりません^^*
新しい出会いもきっとあるでしょうから
それもまた、楽しみですよね^^

私信ですが、以前のさゆみさんのブログで
お見かけしたびっくり抹茶シフォン、
まねしてカップで作ってみたので、
勝手ながら文中リンクさせていただきました。
なにか問題ありましたら、お知らせいただけたら、と思います(>_<)

No title

さゆみん、こんにちは^^
なかなかコメント来れなくってごめんね(>_<)

お別れはさみしいね。
私も以前住んでたとこでは、同じ年の子を持つ数人のママ友さんと仲良くしてたなあ。
こうやってお引越しになった時、さみしくってねえ。
いつも一緒に遊んでたからさ。。

お別れシフォン、素敵な焼き上がり!
やっぱさゆみんのシフォンはおいしそうだ~。
いちごの紅茶にジャムのシフォンなんて食べたことないわ~。
きっとすごくいい香りなんだろうな♪

tomさんへ

> ありがとね(:_;)
> すごく嬉しいし寂しいよ~。
> 忙しいのにこんな素敵なシフォンを焼いてくれたさゆみさん。
> お休みなのに運転してくれた旦那様。
> 雨で寒かったのにお子ちゃまたちも来てくれて。

あの日は雨でちょっとさむかったね(^^;)
最後の最後に会いに行けて本当よかったよ^^

>
> シフォンはもちろん、優しい気持ちも嬉しくて思い出すだけで感無量です…。
> いままでさゆみスイーツを堪能できた私は本当幸せものです!
> これを超えるシフォンにはこれからも出会えないと思うよ☆
>
> いやぁ~相変わらず褒めすぎ~(*^_^*)
そのうち交換会よろしくね~

> 必ず遊びにきてね♪
> 離れても末永いお付き合いをよろしくおねがいします。

こちらこそ末永くよろしく
ブログもちょこちょこ見に行くね~♪

ゆかさんへ

> お久しぶりです^^
> やっぱりいつ見てもきれいなシフォン・・・*
> どうしたらこんなにきめ細かくできるのか
> 私はまだまだ修行不足^^;
> いちご紅茶味がまた気になります♪

ありがとう~
やっぱりポイントはメレンゲ作りだろうと思います。
砂糖いれるタイミングとかも関係あるのかな?

>
> 春は別れの季節、仲良しのお友達が
> 遠くへ行ってしまうとやっぱりさみしくなりますね・・・。
> でも、場所は離れても、心の距離は変わりません^^*
> 新しい出会いもきっとあるでしょうから
> それもまた、楽しみですよね^^
>
やっぱりさみしいですよ~
でも今はこうしてネットやメールがあるからそれほどでもないかな
まだ小学校ママ友できてないからな~ がんばります(^^;)

> 私信ですが、以前のさゆみさんのブログで
> お見かけしたびっくり抹茶シフォン、
> まねしてカップで作ってみたので、
> 勝手ながら文中リンクさせていただきました。
> なにか問題ありましたら、お知らせいただけたら、と思います(>_<)

見に行きましたよ。
おいしそうでしたね~ クリームの量もばっちりで♪
私も久々に作りたくなりました^^

ここたんへ

> さゆみん、こんにちは^^
> なかなかコメント来れなくってごめんね(>_<)

いいのよ~ 私もコメントいれにいけれてないもの~(^^;)

>
> お別れはさみしいね。
> 私も以前住んでたとこでは、同じ年の子を持つ数人のママ友さんと仲良くしてたなあ。
> こうやってお引越しになった時、さみしくってねえ。
> いつも一緒に遊んでたからさ。。
>

そういつも一緒 会いたくなったらすぐ会える
だったからね
さみしいわぁ~
まぁ国内なんだし遊びにいくけどね~

> お別れシフォン、素敵な焼き上がり!
> やっぱさゆみんのシフォンはおいしそうだ~。
> いちごの紅茶にジャムのシフォンなんて食べたことないわ~。
> きっとすごくいい香りなんだろうな♪

ありがとう~
いちごの香りがちょっとしておいしいシフォンだったよ
でもジャムよりフリーズドライのが見た目よかったかもね~
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード