スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅茶シフォン (編み編みの会)

IMG_0956.jpg

3月のはじめごろなんですが幼稚園ママのおうちへ遊びにいった時に作った紅茶シフォンです。
会場のママのリクエストで紅茶シフォン
水分のない混ぜ物ものは失敗が少ないので助かりました。
前ほど焼いてないのでシフォン失敗するかと心配だったのでうまくできてよかったぁ~

この日は子供は子供で遊び、ママは編み物をするという会でした。
むか~しちょっとはしたことあるのですがさっぱり忘れちゃってたので難しかったです(^^;)
でも編み物の上手なママに手取り足取り教えていただきました(*^_^*)
かぎ針でモチーフ作り♪ 楽しいですね 編み物♪
家に帰って忘れないうちに2つくらい編みました。
恥ずかしいので 作品はつづきからに そっとのせておきます(^^;)

IMG_0960.jpg

覚王山いってきたんだぁ~♪っと英国屋の紅茶をずらりとならべてくれました。
私は桃の香りのする紅茶をいただきました(*^_^*)
あま~い香りの紅茶大好き♪
シフォンにはクリームをたら~りとかけて食べました。
ずっとクリームなしで食べてたから久しぶり
やっぱ写真的にも味的にもクリームあった方がいい感じかも~(*^_^*)

ちなみにこの日はたまたま旦那が休みだったので息子はお留守番
お姉ちゃんはお友達と楽しく遊び、お母さんはママ友とおしゃべりと紅茶を楽しみつつ編み物を教わり最高に充実した1日でした(*^_^*)
集中して編み物なんて本当久しぶりだったので楽しかったです。
息子いたらきっと集中できなくてほとんど編めなかっただろうなぁ~

小学校は別々になってしまったけどまた教わりにいきたいなぁ~
本からいっぱいコピーしたけど図が読めないしやり方もさっぱり(>_<)
先生 またよろしくお願いしま~すm(_ _)m

こっそりと…








IMG_1347.jpg

こんな感じにおはなのモチーフを編み編みしました。
かぎ針の下のは先生ママの作品をいただいたもの(*^_^*)
今は娘の手提げにぬいつけてあります。
ちなみに手提げはおばあちゃんの手作り
母は裁縫本当に苦手で 小物つくりで一応参加ってことで(^^;)

下のピンクのお花2つはゴムをとおして髪にたまにつけてます。
息子が昼寝なかなかしないからやる時間限られるんだけどまた編み物したいなぁって思います。 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さゆみさんのキレイに型出しされたシフォン、
やぱり美し~!!
高さもあって立派に見えますね。^^
キメもキレイで本当にお腹がすきます。><

モチーフとってもかわいいですよーっ!!
私はいつも正にこんな形のお花のモチーフ買ってますよ!
薄ピンクがまたすごくキレイですね♪
色違いでいっぱあってもかわいいでしょうね。^^

かおりさんへ

> さゆみさんのキレイに型出しされたシフォン、
> やぱり美し~!!
> 高さもあって立派に見えますね。^^
> キメもキレイで本当にお腹がすきます。><
>
ありがとう~ かおりさんはいつも褒め方が上手ですね(*^_^*)

> モチーフとってもかわいいですよーっ!!
> 私はいつも正にこんな形のお花のモチーフ買ってますよ!
> 薄ピンクがまたすごくキレイですね♪
> 色違いでいっぱあってもかわいいでしょうね。^^

買うとけっこうしますよね~(^^;) 編むと毛糸1個かた大量に作れますよ
たいして時間もかかりませんしね♪
色違いでたくさんいいですね~ やってみようかな♪
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード