スポンサーサイト


6才のバースデーケーキ (ハートキャッチプリキュア♪)

IMG_1275.jpg

今日は娘の6才のお誕生日でした(*^_^*)
バレンタインに旦那に作った→キャラチョコプレート
これを娘も気に入ってしまいお誕生日に好きなので作ってあげると約束をしてしまいました(^^;)

で娘がリクエストしたのが今TVで毎週日曜朝に放送中の“ハートキャッチプリキュア”の“キュアブロッサム”
ついでだぁっと思い、“シプレ” と“コフレ”にも挑戦してみました。
このへんの話は続きから詳しく書きたいと思います(^^;) 大変だったのです。 疲れました~

でもでもけっこうそれっぽくできたんじゃないかな~?って思ってます(*^_^*)
ちょっとにじんじゃってHAPPY Birthday は読みにくかったけど まぁ成功ってことで(^_^)v
春だし、ブロッサムだしってことで今回も桜口金でたっくさんの桜をケーキに咲かせました♪

コピー ~ IMG_1281

リクエストどおりで感激♪っと娘もよろこんでくれました(^_^)v
ちなみにケーキは18センチに10センチのミニケーキをのせたものです。
今回はちゃんとカットして食べましたよ(笑)
もちろんチョコは割らずにそっとはずして手で持って娘ががぶりとかじって食べました^^
躊躇なかったです(^^;)

IMG_1287.jpg

夕ご飯は鶏肉ときのこのクリーム煮とポテトサラダ
ハートをいっぱいにしてみました。 乙女なお祝いディナーになったでしょ?(笑)

今年もなんとか無事にお誕生日を祝えてよかったです。
まだ風邪引きさんだらけですが早く完治させたいです(>_<)
来週は入学式だしね~(^^)/
今回もキャラチョコ作るのに大変時間がかかりました。

無題

まず資料からうつしとった下書きを反転させたものを用意。
オーブンシートをかぶせて輪郭からチョコで書きます。
違う色をいれるたびに冷蔵庫にいれて完全に冷やし固めます。

IMG_1244.jpg

今回はものすごい集中してたんで写真はこれとこれだけ(^^;)
シートからはがす時にもし割れたら? 落としたら?っと考え
予備も作ったのですがこれが時間かかったわけなんでしょうね~(>_<)
チョコだけで9時間かかりましたよ(^^;) 母の愛を受け取っておくれ娘よ(笑)

シプレ達はバックの色変えたけどいまいちキャラが沈んでしまってわかりにくかったのでクリームで誤魔化すことに…
字もにじんでしまったしね…

IMG_1257.jpg

あっでもケーキ本体はお手軽なんですよ
シートスポンジ一枚焼いただけだから♪
切り抜いてたっぷりのいちごとクリームはさんで組み立てただけ
いちごは198円で買ったものなので遠慮せず使い切り♪
ふわふわスポンジにいちごたっぷりでさっぱりとおいしいケーキになりました(*^_^*)

今回は息子の世話もありケーキ作りが困難でした。
でもできあがったケーキを見てきゃーと喜び、すっごくおいし~♪♪とケーキをほおばる娘をみれて母は幸せいっぱいです(*^_^*)
でも来年はプリキュアは卒業してるといいなぁ~と思う母なのでした(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~、大作だぁ☆
旦那さまの時のも、感激したけど、なんだろう。
気合いの入れ方がまた違うような(笑)
娘ちゃんの反応を想像してしまいます♪
売っているキャラケーキより、
はるかにレベルが高いわ!
こんなキャラケーキなら、私も食べたい(笑)
それにしてもプリキュア、好きだよね~。
うちの娘も、このノート持っているわ。
小学校で使うんだって~……。
そろそろ卒業かな、と思っていたんだけど
よく考えたら、次女が来年から幼稚園なんだわ。
これからプリキュア本番の子がいたら、
卒業するの難しいかしらね…。

うわーーーっ!驚愕です!!
拝見できただけで幸せを感じますねこれは!!
これはキャーッて言いますよ!
画像だけでも私言っちゃいましたもん!軽い興奮を感じました。

いよいよぴかぴかの小学生ですね☆
6歳本当におめでとうございます♪
娘さん雑穀米好きだとはヘルシーですね~♪

それにしてもスポンジふわふわです~。
別立てで作ってますか?
私は共立てで作ると粉入れる時点でシュワシュワ泡が減り
カチンコチンのスポンジになってしまいます。><

うわー!!すごい(≧∀≦)
ママの愛を感じます♪
これは、娘ちゃん大喜びだったでしょうね。
想像できちゃいます。
いつも思うけど、さゆみさんのケーキってほんと
愛情こもってるなぁって。
来年もプリキュアでも、いけるんじゃないですか(笑)?( ̄∀ ̄*)☆

素晴らしい!!あの忙しさの中、こんな大作を作ったなんてすごすぎます。

そして、お料理まで愛情たっぷり。娘ちゃんは、幸せものですね♪

ちはるさんへ

返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

えへへっ大作でしょう~^^
旦那の時とは愛の量が違うよ~(笑)
チョコだから味も心配ないしキャラチョコ楽しいよ~

プリキュア熱つづいてるよね~(^^;)
次女ちゃんが来年から幼稚園ならまだまだつづくね~(^^;)
二人とも大きくなったんだろうね

かおりさんへ

返事が遅くてすみませんm(_ _)m

キャーッて言っちゃいました? 驚いてもらえてうれしいです(*^_^*)

うちの娘豆、豆製品好きだからヘルシー志向かもしれません(*^_^*)
雑穀米はもちもちしてるしおいしいですよね^^

スポンジは別立てですよ
私共立ては失敗しそうでこわくてやらないです(^^;)
メレンゲ命です(笑)

tamaさんへ

返事が遅くなって申し訳ありませんm(_ _)m

ママの愛を感じてもらえました?
娘大喜びでしたよ♪
tamaさんやさしい~そんな風にほめてもらえて感激(T_T)
プリキュア大変だからそろそろ卒業してほしいですよ~(^^;)

Yママ へ

返事が遅くなって(^^;)

ありがとう。もう体調不良なんだけど根性でお祝いはしたの~
だって準備したからやりたかっただもの~^^
料理は手抜きだけどね(^^;)
小学校はじまってまだバタバタしてるけどまた遊んでね~
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード