スポンサーサイト


卒園祝いの宴

IMG_1202.jpg

3年間通っていた幼稚園を無事卒園
今は春休みなわけですが順番に体調をくずしあんまり楽しくない春休みをすごしています(>_<)
桜も咲き始めたしお花見いきたいなぁ~

写真は卒園式と母の誕生日が近いため合同で祝うために作った3段ケーキとシュークリームです。
シューには娘の名前と母の名前が描いてあります♪

使うのは今だ!っとばかりに桜口金を活躍させています(*^_^*)
中にはいちごがたっぷりはいっています。
春は乙女ちっくなケーキが作りやすくて楽しいです♪

このケーキは切らずにみなでつついて食べました(^_^)v
最近食に目覚めた息子ももちろん食べました。
主役のお姉ちゃんと同じくらい食べていたような…

まぁ とても楽しくお祝いできたのでよかったです。
この時はみんな健康だったしね~

IMG_1190.jpg

お祝いといえば 鯛 ということで シンプルに塩焼きに
この鯛 魚焼きグリルにぎりぎりはいる大きさなのですがなんと 380円
なんてリーズナブルなお祝いなの♪♪
ご飯は娘の好きな17雑穀ご飯を炊いて、あとは煮物と若竹汁
義母がたけのこをゆでてくれたのでとってもおいしい煮物と汁ができました(^_^)v
やっぱ旬のたけのこっておいしいですねぇ(*^_^*)

鯛はうろこひくのがちょっとしんどかったけどおいしかった♪
今安い時期なのかな? またこの値段で見つけたら入学祝いにまた買おうっと♪

卒園、娘の誕生日、入学とつづくのでとてもバタバタしてます。
昨夜から誕生日ケーキにのせるキャラチョコ作ってます。
正直眠いです(^^;) でもきっとすごくよろこんでくれそうな予感♪
お母さん がんばっちゃうぞ~(^^)/
無題

年長さんがそれぞれの目標を書いて作った自分を作ってはりだされてました。
とてもかわいかったので記念に撮りました。
娘のには じかんまでにきゅうしょくをたべおわる っとかいてありました(^^;)

そうだね 食べるの遅いからねぇ~ がんばれ(^^)/

3年間 通って今寂しくなってるのは娘より母なのかもしれません
あぁ いろいろあったけど 楽しかったなぁ~

コメントの投稿

非公開コメント

卒園おめでとうございます。
宴にふさわしい、素敵なケーキ♪
幼稚園の作品も、何か涙を誘うものがあります。
この間は写メールをありがとう。
娘と「先生、相変わらず可愛いわ~…」って、
懐かしみながら見ましたよ。
幼稚園の手紙書きたくなったわ(笑)
もう2週間もしたら、入学式。
しっかりやれるのか、ドキドキしています。

ご卒業おめでとうございます!!

普通の人なら結婚式ぐらいでしかお目にかかれない三段ケーキだけでも豪華なのに!
それを切り分けずに直接食べられちゃうなんて夢のよう~~♪
そしてまだまだ楽しいことが続くんですね♪
思わず昔に帰りたくなりました・・・いや、さゆみさんちに生まれ直したいかも(笑)

お嬢さん、小学校にあがっても良い思い出沢山作ってくださ~い☆

ちはるさんへ

返事遅くなりました~(>_<)

お互い卒園おめでとう~(*^_^*)
幼稚園の作品なんかいいでしょう~じ~んとするよね?

先生卒園式もおだんごヘアだったのでみな驚いたよ(^^;)
入学式もすんだね~
学校楽しく行ってるかな?
うちはうきうき毎日登校してるよ^^

mnfosterer さんへ

返事が遅くなってすみませんm(_ _)m

段ケーキといえばお祝いのイメージありますよね~^^
切り分けずに直接ってのが家族だけのお祝いの醍醐味です♪
お祝いコメントありがとうございました。
小学校も楽しく通ってますよ(*^_^*)
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード