スポンサーサイト


名古屋的な甘い朝食?

小倉&クリーム
一部に好評の “甘い朝食シリーズ” です。

パンは市販品の超熟ロールですよ(^_^;)
3月に作った 小倉&クリームロール です。

ぎっしり~
あんこは旦那がホワイトデーに炊いたものです。
クリームたっぷり、あんこもたっぷりでずっしり重いパンになってます。
名古屋周辺には 小倉マーガリンというサンドロールがあるのですがご存じの方いるかしら?
しょっぱいのと甘いのが一緒って案外おいしくてクセになります(笑)
それをまねてクリームで作ってみたのです。
この時の旦那のあんこは塩が効いてたので小倉マーガリンに近い味でした。
おいしかったです(*^_^*)

引っ越しの片づけも一段落したのでそろそろ甘いものが作りたいなぁ~
苺がおわらないうちに活動しなくっちゃ(^^)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
引越し落ち着かれたようでよかったです。
甘い朝食シリーズ、実はワタシもファンなんです・・・。ホイップクリームと餡子の組み合わせ美味しそう♪コーヒーと一緒に頂きたいです^^


さゆみさん、こんばんは♪
お引越しされたんですよね~><
私の家もやっと
荷物が片付いてきました★

ブログのお引越しも
お疲れ様です(*^^*)


リンクの件ですがぜひぜひ
よろしくお願いします><♡
それで、私の方もさゆみさんの
ブログをリンクさせて頂いても
よろしいでしょうか(。・ω・。)?

小倉とクリームの組み合わせ・・・
とっても美味しそうですね♪
お腹へって来ちゃいました~!


小倉マーガリンね。
こっちじゃ売っていないよ!(笑)
逆に名古屋にはないパンが売っていたりするのかな?

もうすぐGWですね。
幼稚園がお休みの日が続くから
また甘い朝食が出てくるかな~って
更新、期待しています♪

こんばんは~♪

かなり美味しそうです!!
思わず口が動きかけました(笑)
サンドロールは初耳です。
小倉トースト?なるものは一度テレビで見て、「おぉ、旨そう!」と思ったので、サンドロールもきっと美味しそうに違いない。
名古屋ではあと一度「あんかけスパゲティ」が食べてみたいんですよね。
なんとなく給食チックな見かけが素敵で(笑)

しんばしさんへ

おぉここにもいましたか?
思ったより甘い朝食シリーズファンいるんですねぇ~^^
ホイップクリームと餡子の組み合わせいけますよ♪
コーヒーも合うかもしれませんね~

琥珀さんへ

琥珀さんもお引越しされたんですよね~
おつかれさまで~す(^^)/

リンクOKです。
よろしくお願いします♪
小倉とクリームの組み合わせよいですよ
パンが手作りならさらにおいしいでしょうな(^_^;)

ちはるさんへ

やっぱ小倉マーガリンはこの辺でしか売ってないのね~(^_^;)
関東限定なパンとかあるかもしれないね~
かわったのあったら教えて^^
幼稚園がお休みの日が続いても旦那が夜勤あけじゃなきゃ作れないから
そんなに続かないよ~
でもクックパッドみて作りたいなぁ~って思ってるのはいくつかあるんだ
楽しみにしてて~(^^)/

mnfosterer さんへ

おっmnfosterer さんはこういうのお好きですか?
小倉トースト 喫茶店の定番メニューですねぇ
「あんかけスパゲティ」は麺が太いからソフト麺を思い出しますよね?
私はこしょうが苦手だから食べませんがこれもやはりクセになる味らしいですよ
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード