スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卒園祝いの宴

IMG_1202.jpg

3年間通っていた幼稚園を無事卒園
今は春休みなわけですが順番に体調をくずしあんまり楽しくない春休みをすごしています(>_<)
桜も咲き始めたしお花見いきたいなぁ~

写真は卒園式と母の誕生日が近いため合同で祝うために作った3段ケーキとシュークリームです。
シューには娘の名前と母の名前が描いてあります♪

使うのは今だ!っとばかりに桜口金を活躍させています(*^_^*)
中にはいちごがたっぷりはいっています。
春は乙女ちっくなケーキが作りやすくて楽しいです♪

このケーキは切らずにみなでつついて食べました(^_^)v
最近食に目覚めた息子ももちろん食べました。
主役のお姉ちゃんと同じくらい食べていたような…

まぁ とても楽しくお祝いできたのでよかったです。
この時はみんな健康だったしね~

IMG_1190.jpg

お祝いといえば 鯛 ということで シンプルに塩焼きに
この鯛 魚焼きグリルにぎりぎりはいる大きさなのですがなんと 380円
なんてリーズナブルなお祝いなの♪♪
ご飯は娘の好きな17雑穀ご飯を炊いて、あとは煮物と若竹汁
義母がたけのこをゆでてくれたのでとってもおいしい煮物と汁ができました(^_^)v
やっぱ旬のたけのこっておいしいですねぇ(*^_^*)

鯛はうろこひくのがちょっとしんどかったけどおいしかった♪
今安い時期なのかな? またこの値段で見つけたら入学祝いにまた買おうっと♪

卒園、娘の誕生日、入学とつづくのでとてもバタバタしてます。
昨夜から誕生日ケーキにのせるキャラチョコ作ってます。
正直眠いです(^^;) でもきっとすごくよろこんでくれそうな予感♪
お母さん がんばっちゃうぞ~(^^)/

続きを読む

スポンサーサイト
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード