

母だって負けてないバレンタイン 

娘のバレンタインへのコメントありがとうございます。
返事は遅れますが必ずします。 すみませんm(_ _)m

2010honnmechoco4.jpg

でっ 今度は私の番ですね♪
今年はなんちゃってオペラ というか ティラミスケーキ みたいなのを作りました。
ココアのシートスポンジを4つ切りにしてカルーアをはけでぬります。
間のクリームはまんなかの白いのはクリームチーズにちょっとヨーグルトと生クリームをいれたもので
茶色はチョコレートをたっぷりいれたチョコクリームです。

んっ 上にのってるものが気になりますか? では上から見てみましょう(^^)/

2010honnmechoco.jpg

HAPPY Valentine♪ ってこれが何のキャラかわかる人少なそう~ ってかいないかも~?
旦那がガンダム好きなんでがんばってみました。 これ全部チョコですよ(^_^)v

レシピはこちらを参考に→Cpicon キャラクターチョコ(ドラえもん) by はなあす

前にお友達のcocoaちゃんがピカチュー作ってて楽しそうだったからバレンタインにがんばろうと前から決めてあったんですよ~

2010honnmechoco5.jpg

せっかくの苦心の作なので アップでドーンっ!
旦那に見せたらとっても驚いてくれたし、感心してくれました(*^_^*)
やっぱお母さんはすごいねぇ~ って褒められた~♪
ケーキもしっかりチョコ味なのに意外と軽くもありとてもおいしいケーキにできてました(^_^)v

がんばってよかったです~(*^_^*)

2010honnmechoco3.jpg

断面のきれいなしましまを見せるためカット
その切れ端をカップにいれてあまったクリームでチョコモンブラン風に♪
娘の本命チョコ渡しにいくのにこれをひとつ本命くんのママに私から友チョコで(*^_^*)
こちらもとても喜んでもらえました(*^_^*)

大変だったけど今年のバレンタインは充実してたなぁ~と思います。
来年も楽しいイベントにしたいです(^_^)v

続きを読む

プロフィール

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード