

きらきらっとシトラスジュレ☆

IMG_9029.jpg
夏らしくさわやかな冷菓を目指しました^^
どうですか? 透け感あってさわやかな感じになったと思いません?

由瑠さんが作られてたアガーとゼラチンを使った冷菓が食感おもしろかったので第3弾です^^
今回のはいろいろはいってにぎやかです(^^;)

IMG_9033.jpg
オレンジ果汁をアガーで固めたのと牛乳をアガーで固めたのを角切りにしてはちみつレモンジュレに加えました。ルビーグレープフルーツもむいていれたのですっぱぁ~い冷菓になりました。
ふたをするようにクリームを絞りちょこんとレモンとミントを添えました。

見た目も味もかなり好きな感じにできたのでうれしかったです♪
アガーゼリーは甘めなのですがレモンジュレが甘いけどかな~りすっぱい
でもそこが好き♪ あわせて食べるととってもおいしいんです(*^_^*)
汗いっぱいかいた時に効きそうな感じで~す(^_^)v

IMG_9034.jpg
すくうとこんな感じ~♪
ジュレは飲めそうなくらいとろとろです^^
中からオレンジゼリーとミルクゼリーがわらわらっとでてきて楽しいです。
アガーも少なめにしたので今回はぷにぷにではなくほろっとしてました。

娘にだしたら すっぱ~っといいつつも全部食べました。
ちょっとレモン効きすぎたかな~(^^;) レモン丸1個は多かったかも?
クリームつけながらだとちょうどよくっておいしかったらしいです。
次回作る時は娘用にミルクゼリー増量か、クリームを2段にするとかしてみようと思います。
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード