

黒ごまきなこシフォン

↓の記事 みなさん続きまでしっかり読んでくれて、しかも優しい言葉をかけていただき本当にうれしかったです。
とっても肩が軽くなりました^^ これからがんばっていけそうです。
ありがとうございましたm(_ _)m

IMG_8801.jpg
GWに母が来た時におみやげにと焼いた“黒ごまきなこシフォン” です。

Cpicon きな粉豆乳あずきシフォン by ratta28←基本レシピはこちら(私のレシピです)
これを小豆なしにして黒いりごまを大さじ2加えたのとサラダ油の一部に数滴ごま油にかえました。
このレシピを使って友達のここあさんが前に黒ごまいれてたなぁ~っと思い出してまねしてみました。

IMG_8803.jpg

真ん中もきれいに型だしできました(^_^)v
うん、香ばしいしプチプチ感がよいアクセントになってこれおいしいです♪
ごま油の効果かなぁ?きな粉が強すぎず、ゴマといいバランスとれてました^^

IMG_8805.jpg
キメもそろっていい感じ♪
引っ越してから初のシフォンだったのですがうまくいってよかったです。
まだどこで写真撮ろうかが研究中ですがね~(^_^;)

このシフォン母の提案で抹茶アイス添えて食べました。
めっちゃ おいしかったです。
半分はお持ち帰りで友達と食べたらしいのですが好評だったと聞き安心しました。

なんか今の季節ならでは~みたいな季節限定シフォンが焼きたいなぁ~
今だとなんでしょうね??
プロフィール

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード