

お父さんにバレンタイン


娘からお父さんに

こちらも板チョコにデコ

ビスケットで家族作ってくれました

左から弟、お父さん、お母さん、自分らしいです。

お母さんかわいく描いてもらえてうれしい

旦那喜んでましたねぇ

娘から手作りチョコですからうれしくないはずないですよね

いつまで作ってくれるやら

他にもいっぱいトリュフ作りました。

写真ないけど

トリュフは義理というか感謝チョコ用

何になってかえってくるかな?

娘はキャラメルかハイチュウが希望らしい
かわいくてよいわ

去年と違って今年は息子がチョコおぼえたから娘と台所でチョコまるめてたら食べたくて食べたくて泣きまくってた

途中あげたんだけどしつこかったな…

まぁしかたないか
チョコ中毒な母とチョコ大好きな姉をもつ子だもの
チョコ好きなのはしかたない

息子用に小さめにトリュフ作ったらパクパク昨日食べてた♪

来年はもう少し多めに用意しよう

娘の本命君へのデコチョコ♪




携帯から初の投稿緊張します。

娘は2年生になりました
年少さんからずっと同じ男の子に手作りチョコを渡し続けてます

上は去年の
ハートの市販チョコにアポロとかビスケットでかわいくデコ
なかなか難しかったけどかわいくできてた♪

今年のは板チョコにクッキーやのチョコでデコ

パワーアップしてるでしょ?

マーブルチョコに字を書くのは難しすぎたので母と一緒にやりましたが後は自分でしてました。

ほっぺにちゅっなデザイン
なんともかわいらしい出来

渡しにいきがてらその男の子の家で遊んだんだけど大喜びしてました♪

開けた途端 「今年のもすげ~」って

娘は今年のも の も っていうのがすっごくうれしかったみたい

もだって もだって~っとキャーキャー騒いでました

母も2人がうれしそうで満足

また来年も作る気みたいだし
来年もがんばってねん

なかなかにハッピーなバレンタインでした

2010 12月11日 娘とクリスマス製作





リースは学校で種から育てた朝顔のつるとさつまいものつるを混ぜて干したもの
松ぼっくりのツリーは一番大きいのが娘の作品

小さいのが私の作品

真ん中は学校で作ってきたやつ

小麦粉の雪をふらしてみました

ケーキは今日娘が生協のケーキ教室で作ってきたもの

クグロフ型もいいなぁ♪

クリスマス気分にひたりたいな~

…と思いつつ本日より年賀状書きもスタート

忙しいね12月って

今年も奮闘! 5才の本命チョコ 作り ♪

今日はバレンタインですね~
私も一応旦那に本命チョコ作りましたよ(^_^)v
それはまた次の記事で紹介しますね♪

今日は娘の奮闘記を♪
ちなみに去年の様子は→
 
長くなっちゃったのでつづきから~を見てくださいね(*^_^*)

続きを読む

孫娘からのすてきな敬老サービス♪

5連休ってどうでした? うちは旦那が休みではないのであまり関係ないのですが娘が1日中いるぶんなんとなく疲れました~(^_^;)
まぁ弟の面倒みてくれるから楽な部分もあるんですが~
下の子を寝かして あぁ~自分の時間♪って思ったら
○○寝たから一緒にビーズやろう?とか パズルしようよ~ とか
母の休憩時間がないんですよね~(-_-)
子供の相手もそれなりに疲れるのです‥
今日から幼稚園 息子寝かして紅茶飲みながらぼーっとパソコンながめたいっ!!

愚痴ってしまってすみませんm(_ _)m

連休初日に私の母が遊びにきてくれたので ちょっと娘にがんばってもらいました。
敬老っていうにはまだまだ若い母ですが娘から見たらおばあちゃんですから^^
孫からの愛のこもったサービスをうけてもらいましたよ(^^)/

長いからつづき に書きます。
時間のある方は読んでってくださいね♪


続きを読む

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード