

苺とホワイトチョコのムース

IMG_0146.jpg

ロールケーキの時の生クリーム残りでムースを作りました。
冬らしく? ホワイトチョコのムースを♪
あまったいちごもたっぷり上にのせました。

Cpicon 雪の結晶チョコの作り方 by ratta28

久しぶりに雪の結晶チョコも作りました(^_^)v
簡単だけどこれのっけるだけでかわい冬スイーツに変身なのです♪

IMG_0159.jpg

やわかめでふわぁっととろっと口でとけます^^
いちごの甘酸っぱいのがホワイトチョコと合ってる♪
だいたいは分量おぼえてるので今度また作ってレシピUPしようと思います^^


ごぶさたしております~(^_^;)

ずいぶんと久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)
この間風邪でダウンっといったのでまだ風邪治らないのかな?大丈夫かな?っと心配してくださった方どうも申し訳ありませんm(_ _)m
ちゃんと元気です。私も子供達も^^
最近下の子がよ~く動いて、そしてなかなか寝ない‥ 昼も夜も‥
夜は寝かしつけ時に私が先に寝てしまい知らない間に朝‥なんてことが続いてました。
今夜は私が起きる事に成功♪ 久しぶりにパソコンあけれて楽しいです♪

IMG_9864.jpg

これは先月かな? ママ友宅に遊びに行くのに持っていった冷菓です。
たいした距離を移動するわけではないけど喜ばれるのでかわいく、しっかり梱包♪

IMG_9866.jpg

完熟バナナで作った バナナババロワ です。
冷凍庫にストックしてある チョコ細工を適当にトッピングしてかわいさUP
お味は バナナ~ です(笑)
昔 ブロ友のノンさんにレシピ教えてもらったのですがこれが簡単でおいしくて(*^_^*)
息子も気に入ってくれてパクパク食べてくれましたよ^^

あっ となりにうつってるのは Aママちゃんが作ってくれた杏仁豆腐
手作りのブルーベリーソースがいいアクセントでおいしかったです^^

もうすぐハロウィン♪
っというわけで明日はお友達をうちに呼んでちょっと遊ぶ予定
そんなわけで最近せっせっといろいろ工作してました^^
もちろんお菓子も作ります♪
せっかくだからハロウィンおわるまでに記事更新できたらいいなぁ~
がんばります~(^_^;)

秋の冷菓♪ 巨峰の豆乳パンナコッタ

台風18号 すごかったですねぇ~
東海は明け方がピークだったのですが今まで聞いたことない風の音、雨の音がして、家が軽く揺れとてもこわい夜を過ごしました。
娘はすやすや寝てましたが息子は何だか興奮しててなかなか寝てくれなくて大変でした(>_<)
午後になって落ち着いたので買い物に出かけたらお隣の家の木が倒れてました。
大きな台風でしたね みなさんけがとかなかったですか?

IMG_9802.jpg

写真は先月作った “巨峰の豆乳パンナコッタ” です。
息子の誕生日であまった豆乳ホイップクリームを使い切るために作ったものです。
上は巨峰コンポートのゼリーです。皮からこんなきれいな色がでるんですよ(^_^)v
かわいくラッピングしてママ友宅へ持っていきゆっくりおしゃべりしながら食べる予定でしたが‥

IMG_9799.jpg

この日は昼に幼稚園でインフルエンザの子がでたから心配なら早めにお迎えきてもOK と
連絡網がまわり子供達が戻ってきてしまうのでその前にあわてて食べました(^_^;)
でもママ友にも喜んでもらえたし、子供達は楽しそうに遊んでたしいい1日でしたよ♪
インフルエンザもさほど広まらず落ち着いてきたのでよかったです。

IMG_9807.jpg

固さもいい具合だったし、息子も食べてくれてうれしかったです♪
なかなか離乳食が進まないので食べてくれるとものすっごいうれしくなります(^^)/

現在は少しはご飯ぽいものが食べられるようになってきたんですけどね
もう少し量が食べられるようになってくれたらいいなぁって
心配は尽きないです(^_^;)

白桃の3層ムース

IMG_9594.jpg

夏休みもおわって2学期がはじまりましたね~
娘がいないとちょっとだけ静かです^^
まぁまだ今週は午前中に帰って来ちゃうんですけどね(-_-)

写真は夏休み後半にお友達のところへ遊びに行った時に作った白桃ムースです。
駅まで徒歩20分、バス(乗り換え有り)で30分、バス停から?っだたのでもう移動でくずれないようしっかり梱包&保冷バック
っと用意してたら旦那が勤務変更で明日オレ休みなったでおくってくよ~^^って
ラッキー♪ 車だと10分でいけるんですよ~ ありがとう~お父さん
公共のもの使うと遠回りだから時間かかるのです。
やっぱ車の運転練習しなきゃいけないかなぁ~(^_^;)

IMG_9589.jpg

梱包前に写真撮っといた
ついたらバタバタで撮るの忘れて食べてしまいそうな気がしたから(^^;)
もらい物のおっきな白桃があったのでたっぷり使って桃スイーツを作りました。
ごろっごろはいってるでしょう?

下が桃コンポート使用の 白桃ムース
真ん中はヨーグルトムース
上はフレッシュ白桃のゼリーがけ です。

コンポート液に桃の皮をいれてちょっと煮たらすごいきれいなピンクになって感激しました。
写真だとよくわからないんですけどね(^_^;)

IMG_9598.jpg

微妙な色の違いだからわかりにくいかな?
3層になってるんですよ~
と~っても桃! どこ食べても桃!って感じでおいしかったです(*^_^*)
また来年も作ろうっと♪

続きを読む

白桃とブルーベリーのパンナコッタ

IMG_9504.jpg

中途半端に生クリームが残っていたのでパンナコッタを作りました。
コンポートにした白桃をふんだんに使って♪
中にも外にも桃いっぱいです(^^)/

IMG_9514.jpg

フレッシュブルーベリーを買ったまま忘れてて乾いてしまったのでレンジで簡単にソースにしました。
鮮やかな色が加わってきれいにみえるかも?

IMG_9531.jpg

固さもいい感じにふるふるにできました(^_^)v
ほらっ すくうと中からもごろごろ桃がでてきますよ~(笑)
ブルーベリーと桃 なかなか好相性でした♪
娘もすごく気に入ってくれておいし~って食べてくれたしまた作ろっかな♪


プロフィール

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード