

母の日も幸せいっぱい

今日は母の日でしたね~
お天気もよくていい1日でしたね

誕生日に続き娘からたっぷり愛をもらいました

今回はレアチーズケーキ
次々と材料をミキサーにいれて混ぜるだけなので簡単

いちごが安くていちごソースを作ってあったのでちょっと娘と遊んでみた
スプーンでぽとっ ぽとっとたらして~

一気に竹ぐしでしゅっとかくとハートがいっぱいに





後は生クリームを絞っていちごをペタペタはっていちごのお山に




うちのハンドミキサーはパワフルなので娘は片手だと持ってかれる(笑)
両手でもつ姿がなんともかわいかった
おやつに食べたけどすっごく美味しかった

夕飯もかわいいシチューを作ってくれました



かわいくしたいとご飯着色してくれたけどちょっと濃かったかな
でもでもいろいろ考えてくれたのが本当にうれしい

お手紙ももらいました


折り紙でカーネーション作ってくれたらしい
かわいい~

幸せだなぁ~
でもいつまでこんなかわいいこと言ってくれるかなぁ
あっという間に大きくなっちゃうからな~
今の幸せを噛みしめよう~っと

息子からはこれ



○こ○の家行った時に作ったストラップ
プラスチック板を色つけてトースターで焼くときゅっと小さくなるってやつ
私は初めて見たからびっくりした

息子はあんまりお絵描きは好きな子じゃないんだけどスカート部分とか殴り書きしてくれてなかなか味のある感じに

2人とも元気にいてくれるだけで母は幸せだけど今日は本当に幸せ
ありがとう

娘のホワイトデー♪

今日はホワイトデーでしたね
娘の本命Sくん宅に遊びにいってきました

幼稚園が一緒だったんだけど小学校は別々なんで今はめったに会えないんです
今回はバレンタインにも会ってるからそんな久々でもないけど

でも娘は朝からテンション高かったです。
今日は宿題多めだったのに早くおわらせてとんでいきましたよ(*^_^*)



なんとSくんから手作りスイーツをもらいました

かわいいデコキャラメル

娘がキャラメルとかハイチュウが好きだと前話してたから覚えててくれたみたい

準備とかお手伝いとか大変だっただろうな
Sくんママ ありがとう
あっもちろんデコ頑張ってくれたSくんもありがとう



子供たちもすっごい楽しく遊んだし
母は母で手作りりんごケーキとおいしい紅茶をお供に楽しくおしゃべりできて幸せな時間を過ごしました

手作りケーキをいただく機会ってあまりないし本当美味しかった~
ダイエット中で一応控えてるからなおさら美味しかった

みんなで楽しいホワイトデーをすごせてよかったです

ホワイトデーのお手伝い♪

ママ友にホワイトデーにかわいいお菓子を作ってみたい♪と相談されたのでうちで一緒に作ることになりました




クックパッドで見つけたホットケーキミックスを使う簡単レシピでカップケーキを作りました
粗熱がとれてからチョコなどでデコ




予想よりデコが難しく困ったけどなんとかかわいくできたかな

息子くんの好きな女の子に渡すものだからかわいいお返しにしたかったんだって
相手の女の子喜んでくれたらいいなぁ~

後は箱をかわいくするため息子くんと桜をちょきちょきぺたぺたするって言ってた。
誰かの喜ぶ顔が見たいからがんばるっていいですよね

ひなまつりのごちそう




娘のお雛様です。
けっこう場所とるので旦那実家に飾ってあります




小ぶりだけど鯛が安かったので前から挑戦してみたかった塩釜をやってみました
いい色に焼けたし、身がしっとりふわふわでめっちゃ美味しかった

塩を500gも使うなんてびっくりしたけど割るのも楽しかったし、塩気も優しく美味しかったしまた挑戦したいです



後は簡単にちらし寿司
寿司○郎混ぜてカニカマ散らしただけの手抜き

今日は朝からいろんなものが壊れ、修理にはしったりでバタバタな1日だったけど最後は楽しいひなまつりにできてよかったです

今日は楽しいひなまつり♪



今日はひなまつりですね
でもうちはせまいのでお雛様は飾ってません

息子と○こ○の家で作ったかわいいおひなさまを玄関にかざりましたょ






今日はお姉ちゃんは区の事業センターのちびっこクッキングの日で今回はロールケーキでした

私は別立てしかしないので共立てのスポンジは新鮮
やっぱり色が濃いですね

まさか1人1本持ってかえってくるとは思わずびっくりしました




まっ子供がやることなので見事にロール生地割れまくりでした
娘が隠してかわいくしてほしいというので母が桃の節句らしくデコしてみました

枝部分はチョコクリームでうねうね
(ひびかくしで~す)

花は丸口金で
お姉ちゃんにもいくつか絞ってもらいました
楽しかったって

夕飯の後家族で切らずにつついて美味しくケーキ食べました
娘の手作りケーキの味は格別でした

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード