

あまあまなトーストたち♪

IMG_9454.jpg

今朝やっと息子の熱さがりました~^^
いやぁ~ よかった! ほっとしましたぁ~
来週の予防接種は延期になっちゃったけどもうすぐ誕生日だしこのまま元気でいてほしいなぁ~

写真はかなり前に作った桃コンポートのせトースト
本当にただ食パンにマーガリンぬって桃のコンポートのせただけ‥
たまたまあったブルーベリーも洗ってのせただけ‥
なのに これが めっちゃおいしかった(^_^)v
タルト食べてる感覚? お手軽なのにおいしくできてうれしかったです♪

IMG_9493.jpg

こっちは 久しぶりに作った フレンチトースト
ちょっと冒険してみたのは牛乳じゃなくていちごオレを使ったとこですかね?
見た目には全然わかりませんけど(^^;)
なのでいちごみるく~のイメージでメープルじゃなくて練乳かけて食べました♪
口にいれるとほのかにいちごであま~くておいしかったです。

あっ ちなみに私はフレンチトーストはオーブンで焼きます。
フライパンだけで焼くとどうしてもうまく焼けなくて‥ ヘタなんです(^^;)
フライパンでじゅ~って両面焦げ目をつけたらあとは200℃のオーブンで5分焼きます。
そうすると外側ぱりっと中はふっくらなおいしいのができるんです(*^_^*)
あ~なんかそう打ってたらお腹へってきちゃった
フレンチトーストが食べたい (笑)

続きを読む


和風なパンプディング

IMG_9222.jpg
Cpicon 和風パンプディング by ratta28

抹茶のパンプディングを作ってみました。
といっても作ったのはだいぶ前のことなんですけどね~(^^;)

緑色のパンプディングちょっとめずらしいでしょう?
分量メモってたんんでクックにレシピのせました。
気になる人は試してみて下さいね(^^)/

IMG_9226.jpg

ポイントは抹茶つかってるとこと砂糖が三温糖なことかな~
さらに黒蜜をかけていただきま~す♪

IMG_9234.jpg

きな粉をかけてもおいしいです♪
私は黒蜜ときな粉 両方かけるのが好きです(^_^)v

娘は練乳かけて食べてました。
まだいろいろおいしい組み合わせありそうですよね?

今回は何も入れなかったけどここに甘納豆とか小豆が入っててもよさそうですよね?
あとさつまいもとか栗みたいなほこほこしたものとか?
秋になったらまた試してみたいと思います。

甘い朝シリーズ☆ マシュマロトースト

IMG_8715.jpg
ある日の朝食です。 たぶん4月? かな~
甘~い朝食で~す♪

メニューは山盛りかぼちゃサラダにバナナとパインのヨーグルト和え
それとクックパッドで見つけた “マシュマロトースト” です♪

Cpicon 幸せ朝食タイム♪チョコマシュマロトースト by micom
↑レシピはこちらを参考にしました(^^)/

IMG_8717.jpg
表面が溶けて固まってぱりっとしてて食べるとろ~ってマシュマロがチーズみたいにのびます。
これは… おいしいです(*^_^*)
ただちょっと甘すぎるかな~ 板チョコはビターなものの方がよかったかも~

娘がすごい気に入っちゃってこの後も2回ほど作りました(^_^;)
私のはチョコではなくココアふって作ったらちょうどいい甘さになりましたよ(^_^)v
マシュマロってあったかいと思ったより甘いですからね~
またなんかちがうものと合わせてみたいなぁ~って思います。

つづきはぼやき…
聞き流してやってください(^_^;)

続きを読む

バナナチョコトースト~ とプチ旅行記♪

あまあま朝食
甘い朝食シリーズが続きます(^^)/

これは引っ越し2日前に作ったものです。
もうほとんどの食器はダンボールに詰めてしまった後で、いつものテーブルもクロスもしまいこんだので床置きでの写真撮影です(^_^;)
冷蔵庫もね調味料しかはいってなかったんですよ。
そんな状態なのに冷凍庫にはアイスクリームいれてるところが私らしいかも(笑)

以前作ったアップルシナモントーストをヒントにバナナチョコトーストを作りました。
食パンにマーガリンぬって砂糖とココアをふってバナナをのせてトースト、仕上げにアイスとチョコをがーっとかけました♪
ココアの苦みがよい感じに引き締めてくれておいしくできてました(^_^)v

つづき には久々に家族で1日遊んだのでそのお話と写真です。
よかったらのぞいていってくださいね(^_^)v

続きを読む

名古屋的な甘い朝食?

小倉&クリーム
一部に好評の “甘い朝食シリーズ” です。

パンは市販品の超熟ロールですよ(^_^;)
3月に作った 小倉&クリームロール です。

ぎっしり~
あんこは旦那がホワイトデーに炊いたものです。
クリームたっぷり、あんこもたっぷりでずっしり重いパンになってます。
名古屋周辺には 小倉マーガリンというサンドロールがあるのですがご存じの方いるかしら?
しょっぱいのと甘いのが一緒って案外おいしくてクセになります(笑)
それをまねてクリームで作ってみたのです。
この時の旦那のあんこは塩が効いてたので小倉マーガリンに近い味でした。
おいしかったです(*^_^*)

引っ越しの片づけも一段落したのでそろそろ甘いものが作りたいなぁ~
苺がおわらないうちに活動しなくっちゃ(^^)/
プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード