

けーちん便がきた~♪

仲良くしてるブロ友のけーちんから手作り便が届きました
パン食べますか?と聞かれ気楽に食べたぁいと答えたら…



こんなにいっぱい届いちゃった

長いことブログ休んだし、交換便とかしてたのもかなり昔…
この箱をあけた時のドキドキ感ったら 久しぶりっ

冷凍便なので解凍まち
もう待ちきれなくて今にもかじりつきたい気分




まずはチーズタルト、ホワイトチョコクッキー、レモンケーキ、チョコマーブルパウンドを一気に解凍

見た目もみんなかわいくて、美味しそう
んにゃ美味しい~

濃厚だけどラスベリーがきいてわりとあっさり食べられたチーズタルト
すごく私好みの味

チョコマーブルパウンドはしっかりチョコがきいててうまうま
うちには私を含め3人チョコ星人がいるからあっという間になくなった
こういうバターを使ったしっとりケーキ私は焼けないからうれしかった

ホワイトチョコクッキーとレモンケーキは見た目がまずかわいい~

クッキーは厚みがあるのにさっくさく ホワイトチョコもくどくなくていい感じ
レモンケーキはころんっとかわいく、口にいれるとふわっとレモンが香って美味
これすごく好き~ レシピ教わりたいくらい

次の日に抹茶オペラとオレンジケーキを解凍

うっかりオレンジケーキ写真撮る前に食べちゃった
ググロフ型でしっとりしてて、オレンジきいてていい香りでこれもめちゃくちゃ美味しい



けーちんおすすめの抹茶オペラ♪

うっ 美しい~
そして美味しい~

これは娘がめちゃ気に入ってほとんど食べられたかも
あと一口だけちょうだいって何度もゆずってたらなかなった…

抹茶の苦味とチョコとアーモンドがバランスとれてて不思議な美味しさでした

そして本命の丹沢酵母プルマン



のトーストで美味しい朝ご飯
耳はさっくり、中はしっとり、ちょっと甘味もあって美味しいパンだった

幸せなひとときを過ごしたよ

けーちん妊婦さんだし、上の子のお世話もあるのにこんなにしてくれて本当にありがとう
すごくすっごくうれしかったおかげで元気でたよ~

息子のこと落ち着いたらまた交換便しようね

2010 10月9日 黒猫ビニコバッグ♪





先ほど旦那実家から帰ってきました~
くたくたのヘロヘロです。
(精神的にもね~)

義母が友達が作ってくれたのよ♪って

見せてくれたバッグを一目見て…

娘と一緒にきゃ~

めっちゃストライク
かわいいの~

ビニコ生地だから雨はねても大丈夫なの

2人がかりでお願いしてゆずってもらっちゃった

絶対大事にする~

うれしい贈り物届きました♪

どど~んと♪にゃにゃ~んと♪
7月に3周年イベントのAコースが当選したmnfostererさん
とてもよろこんでくださっただけでもうれしいのに9月の連休に御礼のお菓子送ります^^って♪
ずっとこの日を楽しみに待っていました(*^_^*)

にゃにゃ~んと ぎっしり詰まったすてきな箱が届きました~(^^)/

箱詰め上手ですね~(^_^;)

前にも一度mnfostererさんからお菓子送られてきたことがあるのですが‥
そのときも箱あけるとぎっしりで箱の大きさから想像するよりたくさんの種類のお菓子がわらわらっとでてきてびっくりしたものです。
今回もやはり箱のイメージより多い‥
本当に隙間なく上手に詰めてるなぁ~っと感動してしまいます^^

絶品の焼き菓子たち♪

ちょっとずつお皿にのせてみました♪

右のナッツついたのから “ バトン・マレショー ”

私ナッツは苦手なのですが軽くて食べやすいクッキーでした^^
チョコついてるから娘もばくばく食べてましたね^^

“焼き芋サブレ”

これはもう見た目からつぼ♪ さつまいもの輪切り かわいい~
味も見た目のイメージをうらぎらないお味
さつまいもをところどころに感じるやさしい甘さのクッキーでした^^
甘いクッキーがあると娘が喜ぶってリクエストしたから作ってくれたのかも♪
もちろん娘にもつぼ ママ友にもちょっとだけ持ってったけどみんなおいしい~っていってましたね^^

真ん中上が “ ムラング・オ・ミルティーユ ” 

メレンゲ菓子みたいです。さくっとしてるのにふわっとしててあっという間に口で溶けちゃうっ
不思議な感じのお菓子でした。初めての食感でおもしろかったです^^

下が “ ギモーブ・フレーズ”

マシュマロのことみたいです。
チョコがついてるのとついてないのがありついてるのはまさにやわらか~いアポロ(笑)
ついてないのは食べるといちごの風味が楽しめてそれはそれでとてもおいしかったです。
マシュマロも娘の好物 なんでわかったのかな?
私も旦那もマシュマロはそう好きでないので娘がひとりじめ♪
大事に大事に食べるの~♪っと3日かけて食べてました(*^_^*)

“フィナンシェ・ミエル”

バターのすっごいいい香り~♪
しっとり こっくり 美味~
幸せな味でしたぁ~(*^_^*)

“オランジュ”

パウンド型1本で届きました^^
まだ冷蔵庫にあります。ちびちびと楽しんでおります♪
これもしっとりとしてておいしい~
柑橘のよい香りとまわりのざくっとした砂糖のコーティング?がたまらんです(*^_^*)

リクエストの食パンと‥

さらに “ パン・ド・ミ ”と“カラメル林檎ジャム”

これらはリクエストで食パンとジャム食べたいっていったのでつくってくださったもの♪
カラメル林檎だなんて♪ 秋の雰囲気がしますね~
ちょっとほろにがで大人なおいしさです。
パイシートではさんで焼いたら簡単にアップルパイができそうだなぁ~♪
食パンは翌日の朝 ホットサンドにして食べました。
小さいので娘がもちやすく食べやすかったです^^

そして横にちょこんといるかわいい缶の “尾道紅茶”

これmnfostererさんのブログで紹介されててかわいいですねぇ~っていってたもの
まさかうちにきれくれるなんて感激
黒猫さんがかわいいでしょう~
しかもこの紅茶 めっちゃおいしかったです。
渋みとかえぐみがなくてすっきりとした飲み口でした。

こんなにたくさん本当にありがとうございましたm(_ _)m
どれもとてもおいしくしあわせな時間をすごせました(*^_^*)
またシフォンや名古屋名物が食べたくなったら交換こしてください(笑)

mnfostererさんはおいしそうなお菓子とボリューミーな食事、かわいい猫のブログをお持ちです。
ここで見たお菓子もちらちらっとでてました^^
気になったら見に行ってみてください♪

pたんさんからいただきました♪

IMG_8735.jpg
pたんさんからもカウプレのお礼です♪ってGWにお菓子達が届きました。
引っ越ししてから作るよりもらって食べてることの方が多いかも?(^^;)

IMG_8737.jpg

・ココナッツクッキー

ちょっと焼きすぎたとおっしゃってましたが大丈夫^^ 香ばしくておいしかったです。
ハート型でとてもかわいかったです。
チューリップ型をみつけ娘がすーごく喜んでました。

・ヨーグルトマフィン

ヨーグルト効果かな?しっとりしてておいしい~
娘と半分こして朝食にしました(^_^)v

・レーズンパン&チョコパン
手作りのパンってやっぱおいしいですね~
人柄とかでるのかなぁ~?
なんだかやさしい気持ちになれるんですよね~(*^_^*)
チョコパンは娘がすっごく気に入ってました。

・紅茶パウンド

これも朝食にいっきに食べました^^
甘さ控えめでおいしくいただきました♪

pたんさん小さなお子さんいるのにこんなに作ってくれてありがとうございました。
もう体調はよくなられたかしら?
pたんさんのやさしい気持ちがつまったお菓子たちおいしかったです(*^_^*)

なな*さんスイーツ便が届きました♪

なな*さんから♪
カウプレのお礼です♪ってなな*さんからも4月末にスイーツ便が届きました(^o^)
抽選で当たったというのにみなさんからぞくぞくものが届いて混惑しながらも人の作ったお菓子が食べられるのとってもうれしいのでうきうきしちゃいました(*^_^*)
みなさまの気持ちがとってもうれしかったです。

いつもかわいい雰囲気のお菓子写真を撮られてるなな*さん♪
やっぱり期待通りもう箱からキュートですっ

中身もキュート
じゃじゃんっ 中身も相当キュートですっ
なんだかいっぱいはいってるし、わくわくっ♪

春ですねぇ

・桜のフィナンシェ
・桜のマドレーヌ
両方かっわいいし、おいし~ 
でもフィナンシェの方が桜が香った気がして好みだったかな~?

・フルーツケーキ
お手紙に洋酒をバッチリ効かせました。っとありました。
はいっ 効いてました。 ちょっと私には食べられないほどに(^_^;)
酔いそうなので旦那にほとんどあげちゃいました。
おっとな味やなぁ~っと言ってました。

IMG_8649.jpg

・ココアのビスコッティー
・紅茶のビスコッティー
こんなにおいしいビスコッティー初めてかも?
中にドライフルーツやチョコチップがたっぷりはいってて、ざっくざくしてておいしくて後をひく味でした。
あっという間に食べちゃいました(*^_^*)

・チョコの生キャラメル
これもおいしい~っ
もともとキャラメルって大好きだし、チョコも大好きだからつぼつかれた~
娘と競うように食べました。

紅白スノーボール

・スノーボール
・いちごのスノーボール
これは娘の大好物♪母は作った事ないのですが交換会などで皆さんからよくいただくので味おぼえちゃってるんですねぇ^^
しかもなな*さんのはいちご味のもはいってる~♪
ピンクでかわいいし、しっかりいちご味でとってもおいしかったです。

マスキングテープ2種
持ってない柄のでしかもかわいい~♪
早く使ってみたくなりました(^^)/

どれも本当にすてきなラッピングですごく華やいだ気持ちになれました。
やっぱ見た目も大事ですね~
私もっとかわいくラッピングできるようがんばらなくっちゃ

お菓子もとってもおいしかったし幸せな時間すごせました。
なな*さん 本当にありがとうございました。
今度は交換会しましょうね~(^^)/

つづき からはちょっとのろけ? かな(^^;)

続きを読む

プロフィール

さゆみ

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード