

素敵な 素敵な 贈り物届きました(*^_^*)

先日、無事に卒園式もすみました^^
心配していた天気も予報と違いぽかぽかいい天気♪
おかげで式の後 いっぱいお友達と先生と写真撮りました(^_^)v
式はやはり泣けるものですね~(^^;) 
手話つきの歌なんてもうっ 成長を感じてうるうるしちゃいました。
次は 入学式  また天気に恵まれるとうれしいなぁ♪

IMG_0970.jpg

入学グッズにとetyanさんにおねだりしちゃったものが届きました。
というかだいぶ前に届いていたのですがなかなかパソコンにむかえなくて紹介が遅れました(^^;)
こちらは娘につくっていただいたもの~♪みんなピンクでかわい~

IMG_0965.jpg

そして私にまでこんなに作っていただいちゃいました~!!
いいのかなぁ~? すごいよ~ 感動です(T_T)

 つづきからゆっくり紹介しますのでぜひ見ていってください(*^_^*)

続きを読む


どきどき わくわく の交換会♪♪

あっという間に3月も中旬 梅も散りはじめましたね~(^^;)
今週は娘の卒園式がひかえてます。
それもあるので私久しぶりに美容院行ってきました。カラーもいれて、初パーマもかけてみました♪
パーマが成功なのか? 失敗なのか? 自分ではいまいちわかんないものですね(^^;)

今回の交換会は娘の入学グッツで悩んでいてetyanさんに相談したところじゃあ、お菓子と交換で作りますよ~♪っと声をかけていただきました(*^_^*)

まずは私からお菓子を数種類送りました。
etyanさんが素敵に紹介してくださいました。→

ティラミスケーキ

ふわふわココアスポンジにカルーアをたっぷり浸ませチーズクリームをはさんだ “ティラミスケーキ”
天板でドーンっと焼いたので半分は我が家で消費♪ おいちかった(*^_^*)

IMG_0718.jpg

生地にもクリームにもきな粉を加えた “Wきな粉プチロールケーキ”
etyanさんが和スイーツがお好きなので思いつきでやってみたのですが成功(^_^)v

IMG_0724.jpg

食感を残した “シナモンりんごジャム” と “生チョコ”
生チョコはママ友達がこういう風に瓶で作ってていいアイデアだなぁ♪って思ってまねっこ^^
うまれて初めて作った生チョコなんだけど思ってたより作るのは難しくなくてびっくり
しかも手作りのっておいしいのね(*^_^*)

あとは名古屋名物のういろうと隙間うめにカップに飴ちゃんを詰めました。
とても喜んでもらえたのでうれしかったです。

そして先日etyanさんからのすてきな贈り物が届きました。
それはまた今度ゆっくり紹介します。
etyanさんブログを読んでる方はもう知ってる~って感じですけどね(^^;)

今日はホワイトデーでしたね
私は旦那からカレルチャペックの紅茶をもらいました。
バレンタインの時にすでに指定しておきましたから約束どおりのものです(^_^)v
娘がかわいいお返しをもらってきたのでこそっとつづきから紹介
興味のある人はのぞいてみてくださいね^^

続きを読む

ゆかさんから スイーツ便届きました♪

IMG_9345.jpg
3周年イベントでBコースが当たったゆか さんからお礼です♪っていってすてきなスイーツ便が届きました(*^_^*)
ラッピング かっわいい~♪♪ 箱あけた瞬間からうきうきしちゃいます^^

IMG_9352.jpg
中身は手作りの焼き菓子が3種類も♪
これは “レモン風味のマドレーヌ”

ゆかさんお気に入りのノルディックの型で焼いたものだそうです。
小さくてかわいらしいおいしそうな焼き色のお花がたくさん(*^_^*) もうかわいすぎ~っ
それにおいし~♪ 後味にレモンが香ってさわやか~^^ 大好きな味でした♪

IMG_9353.jpg
“スノーボール プレーン&抹茶”

紙コップのマスキング使いがステキ♪ ゆかさんセンスいい~^^
ブログでうちの娘がスノーボール好きって知ったらしくてわざわざ作ってくれたんだそう
ありがとうございます。 すんごくよろこんでましたよ~(^^)/
抹茶は私も娘も好きなんでおいしくいただきました。
ちょっと苦めなのがかえって抹茶らしくってよかったです~♪
プレーンももちろん さっくさくでおいしかったです。 ごちそうさまでしたm(_ _)m

IMG_9349.jpg
“ベーコンポテトのお食事マフィン”

甘くないマフィンもよいものですね~
軽く温めたらチーズがとろりでさらにおいしかったです~^^

IMG_9359.jpg
後手作りの モビールもはいってました。
For you って書いてあった女の子のカードといいゆかさんて器用~
私もこういう工作?みたいなこと好きだからうれしかったです。
まねして作りたくなっちゃいました(^^)/

とってもうきうきして楽しい気持ちになれました♪
とってもおいしかったし♪ 本当にありがとうございました(*^_^*)

3周年企画スイーツ便 ~焼き菓子編~

IMG_9174.jpg
まずはAコース 季節のシフォン として送ったのはこちら “パインシフォン” です。
缶詰パインをピュレ状にして生地にまぜ、ドライパインも散らしました

IMG_9176.jpg

断面みたいからカットしてもいいですか?ってお願いしたらOKしてもらえたのでちょっとカット
うん♪ なかなかいいキメ これなら人に贈っても安心(*^_^*)

mnfostererさんが冷菓とともに素敵に紹介してくださってます。
よかったら見に行ってみてくださいね♪
かわいい猫もみれますよん(*^_^*)

IMG_9192.jpg
こちらは Bコース おすすめシフォン として送った “レモンティーシフォン” です。
濃く煮出した紅茶液にシトラスジュレに使ったはちみつレモンをいれ、さらにレモン皮をすりおろして生地に加えて焼きました。
カットするとふわりとレモンの香りが♪
こてらもキメはまぁまぁ うまくいってよかった^^
ゆかさんも素敵に紹介してくださいました(*^_^*)

IMG_9162.jpg
前からやってみたかったので挑戦したのがこれっ♪
“名前入りクッキー” です。
ちょっと焼き色つきすぎたけどかわいくできたんじゃないかなっと自己満足^^
クッキースタンプ 初使用! けーちんありがとう♪ がんばったよ~

IMG_9194.jpg
あとは紙コップシフォンを  つべいくさんさなちゃんに送りました。
こちら写真撮るのすっかり忘れてました…
あるのはこんなんだけ(笑) 最近は紙コップシフォンはこうやって冷ましています。
なかなかシュールな風景でしょう(^^;)

いっぱい作って大変ではあったのですがとっても楽しかったです。
こうしてブログをとおして知り合い、私の作ったお菓子を食べてくれる人がいる。
しかもおいしいって♪ なんって幸せなことでしょう(*^_^*)
ブログやってて本当によかったなぁ~っと思います。
みなさんからのコメントがいつも私に元気をくれます。
3年たちましたができる限り続けていきたいのでこれからもどうぞこんな私をよろしくお願いしますm(_ _)m


なな*さんも素敵に紹介してくださいました。
ありがとうございます^^

3周年企画スイーツ便  ~ 冷菓編 ~

IMG_9171.jpg

スイーツ便 無事に届いたようなので 中身公開です。
今回抽選にあたった3名の他に
カウプレのお礼にさなちゃんへ紙コップシフォン、以前 冷菓を送ったら梱包甘くて悲惨なことになってしまった なな*さんへ今度こそかわいい冷菓をと思い合計 5名に スイーツ便を送りました。

まずはAコースのmnfostererさんとなな*さんに送った 冷菓から紹介します。
こんな感じにしっかりふたをテープではって梱包にも気をつけました。

IMG_9164.jpg
これはおうち用にとあまった液を小さい容器にいれて作ったものです。
いろいろ作ってて忙しかったので気が付いたら梱包した後で写真はおうち用のしか撮れなかったのです(^^;)
送ったのはもう少し大きめなんですよ

IMG_9168.jpg
手前から “七夕ジュレ”

これは毎年作ってる七夕スイーツでレシピもクックにのせています。
Cpicon 七夕ゼリー by ratta28
今回は☆はアガーで夜空はサイダーを着色してゼラチンでゆるっゆるに固めました。
ちょっときれいで七夕気分にひたれそうでしょ?

奥は “カプチーノゼリー”

今回の一押し新作! ↓のミルクゼリーの改良版です(^_^)v
コーヒーゼリー、カフェオレゼリー、あわあわミルクゼリーの3層構造になってます。
カプチーノってことでラテアートのつもりでチョコ細工ものせました。
これ 自分でもかなり気に入る味になったので近いうちにクックにまたレシピのせるつもりです♪
コーヒーは濃いめに苦く、ミルク部分は練乳いりで甘めにしたからよい結果がでたのかも^^

IMG_9170.jpg
手前が “オレンジ×オレンジ”

去年かな?由瑠さんレシピで作ったオレンジムースがベースの3層ゼリーです。
みかんたっぷりのせてちょっとひまわりをねらったのですがわかりにくいかな?

奥は “シトラスジュレ”

この間作ってたのと同じものです。
この夏のお気に入りゼリーですから他の人にも食べさせたかったんです(*^_^*)
今回はグレフルが多めだったから食べ応えもばっちりです。

と冷菓はこんな感じに4種類作りました。
無事に届いたらしいので本当よかったです。
味の方も気にいてくださってるとよいのですが…

明日は焼き菓子の方を紹介します(^^)/

プロフィール

Author:さゆみ
育児に追われていますが元気です。
息子には手を焼いてますがお姉ちゃんがよく手伝ってくれるので助かってます。
パソコンにさわれないので携帯から書くことにしました。

だってお菓子作りはやめられない♪

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード